現実のロシアが嫌いのはしょうがないけどロシア系美少女イラストまで自粛させるのは異常な自体、まるで中国や北朝鮮である。その2

元々日本の表現の自由は脆い。元々戦前も江戸時代も問題視するバカが暴れてやむなく軍部・幕府が規制すると言う最悪な結末を今でも繰り返すのか?

でロシア系美少女イラストが出回る社会は平和な証でもあるんだよ。日本が自由な国だと言う証拠にもなるが、それをまわりが自粛させるのは、表現の自由に対する敵対でもある。

だって多数派が表現の良し悪しを言い出したら、戦前の軍部や江戸幕府の定信並の規制が始まる。最も軍部を支持したのは国民だけど

別に天皇陛下の肖像画意外なら、別にロシア系だろうがブルガリア系・ギリシャ系・ルーマニア系美少女のイラストを描こうがどうでも良いではないか?例えばそれを使って反日に利用しなければ放置しても良い訳であり
それでも無いのに周りが自粛させたら、表現の権利を訴える事は大変危険になる。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?