見出し画像

「頑張ろうピヨメン隊」結成のお知らせ

こんにちは、ひーせです。

現在、7歳と4歳の子供を育てながら
サラリーマンとして仕事に勤しんでます。
まさに仕事と子育てを両立させるべく、
日々妻と試行錯誤しながらやっています。

でも、仕事を頑張りながら、
子育ても全力でやるのは本当にしんどい!
そして、心が折れる!!
これをずーっと耐えながらワンオペで
妻に押し付けるだなんて有り得ない!!
真面目にそう思ってます。

Twitterでもこんな風に子育てについて
ツイートしてます。

そんなある日、妻と「イクメン」について
話してたら、こんな風に言われたんですね。

これが「ピヨメン」誕生の瞬間でした✨

そうか!片意地はらずにピヨピヨ歩んで
いけばいいんだよ!!
きっと同じような思いで苦しんでる
パパママもいるはず!!
そんなパパママと繋がってみたいなー。

そんなことを思ってたら
たいじさんが賛同してくれて
この度「頑張ろうピヨメン隊」を結成する
こととなりました🎉

------------------------------------------------------

ここから内容を説明していきますね。

「ピヨメンとは」

✅新米のパパ、ママ
 (ヒヨコのようにピヨピヨしてる)
✅子育てに自信が持てないパパママ
 (いつまでもピヨピヨしっぱなし)
✅子供がまだ手を離れていないパパママ
 (子供に振り回されてピヨピヨ)

要するに
子育てに対してピヨピヨしてるメンバー
を略して「ピヨメン」と呼びます。

「頑張ろうピヨメン隊」とは

子育ての形は人それぞれ。
だから、悩みも人それぞれ。
だけど、誰にも相談したり話したり出来ずに、
ずっと夫婦で頑張るしかない。
息が詰まる、しんどい、誰かと分かち合いたい。

Twitterで思いを込めてツイートするけど、
いいねがついたり、頑張って!とリプがくるだけ。

そうじゃない!そんなのじゃないんだー。

そんな風に思ってるピヨメンの一人が私なのですが、
こんな風に思ってる人ってもっといるんじゃないか?
Twitterの中でも色々と語れるんじゃないか?
そんな人達と繋がれたらとてもいいんじゃないか?

そんな思いを形にすべく、
ピヨメンみんなで頑張るぞ!という願いを込めて。

フォロワーを増やしたい!ということが目的ではなく、
色々と子育てを頑張る仲間と繋がりたい!が目的です。

「活動内容及び目標」

まだまだこれからなのですが、
現時点でこんなことを考えています。

(活動内容)
✅メンバーDMによる気軽なお悩み相談室
✅「#頑張ろうピヨメン隊」のハッシュタグを付け
 自身の頑張りをツイート
✅メンバーのツイートへのRT、リプ
✅Zoomによるオンライン座談会
✅Twitterラジオによる子育て談義 等々

(目標)
✅育児ノイローゼ等、育児に悩みを抱える人を減らす
✅メンバーの子育て力のアップ
✅メンバーの子育てノウハウを集めたnote販売 等々

これからメンバーで作っていきたいと思っているため、
可能性は無限大です!!

「参加基準」

✅子育て不慣れなパパ、ママ
 (子供の年齢は9歳以下)
✅夫婦で育児を頑張っている方
✅隊員同士で励ましあえる方

子育てについて色々と語り合いたいため、
上記を満たしている方を対象とさせて頂きます。

参加を希望する方は、
Twitterでひーせ(@grapecareer)をフォローの上、
固定ツイートに参加希望のリプをください。

プロフやツイート内容を確認させて頂いた上で、
メンバー登録させて頂きます。

「守って頂きたいこと」

✅Twitter上で気軽に色々と意見交換したいため
 個人情報や守秘義務は徹底して下さい。
✅子育てに関するグループなので、
 それ以外の目的の方はご遠慮願います。
 (投資、勧誘、MLM、拡散目的等々)
✅皆さんで一緒に成長していく場にしたいので、
 お互いを尊重しあいましょう。
✅寂しい思いはしたり、させたくないので、
 お互いフォローしあって関係を築きましょう。

上記が守れないメンバーについては、
メンバーで議論の上、脱退して頂く可能性も
あることご了承下さい。

以上、簡単ではありますがお伝えさせて頂きました。

これから皆で作り上げていくものなので、
賛同してくれる方はぜひとも繋がりましょう♪

よろしくお願いします。

ひーせ(Twitter @grapecareer)


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?