見出し画像

日本で家政婦さんを雇っていた歯科医がオーストラリアで家政婦になった話【ワーホリ】 👩‍⚕️🇯🇵👉🧹🇦🇺

私は日本で歯科医として7年働いたのち、韓国に住み、今はオーストラリアに住んでいる。


日本で働いていた時、一時期家政婦さんに来て頂いていた。


当時比較的多忙だったので、その方に来て頂くことで一緒に掃除や片付けを行い、最低限自分の部屋を大切にする時間を確保していた。

そんな私が、ご縁があり、今オーストラリアで自分が住み込みの家政婦の仕事をしている。

自分の過去の経験が役に立っていると感じる。
本当に何事も経験だ。
(その他の仕事はこちら👇)


私はこの掃除の仕事がものすごく楽しい。


オーナーさんの家の離れに住まわせて貰い、毎朝犬のハミルトンの散歩をし、掃除をする。

またオーナーさんが不在の間は、庭掃除やその他ペットの世話もする。

朝、わたしが家の掃除をしに母屋に行くと、コーヒーの香りと共に粋な音楽が聞こえる。

大きな窓からは海が見え、ヨットが浮かんでいる。

季節ごとにオーナーさんの素敵なセンスで家が飾られる。

素敵な家に住むのが私の夢の一つだったが、もはや叶っているかもしれない。


私はこの家とこのオーナーさん達が大好きで、かなり幸せを感じる。

いつも綺麗な家をさらに綺麗にしていく、その作業が楽しい。

大事なの書類や貴重品等置いてある部屋を私に任せてくれることも嬉しい。


またオーナーさん達には、本当に良くして頂いている。
食事やコーヒーをご馳走になったり、靴や鞄、お洋服を頂いたりもした。

そして何より1番楽しいのは、オーナーさんたちがいろいろなお話を聞かせてくださることだ。

これまでのビジネス遍歴や、オーストラリアの不動産事情など、私が興味あることばかりでものすごく面白い。

またお金の使い方や悩むポイントなど、これまで出会ってきた経営者の方達との共通点もなんとなく分かってきた。


新たな経験をすると色々学ぶポイントがありすごく楽しい。

これからも色々な人に会ったり、色々な経験をしていきたいと思っています。

今日はこんな感じ。
読んでくれてありがとう☺️💘
おやすみ、また明日⭐️

りさ🌷


写真は休日のハミルトンとどすっぴんのわたし👑
相思相愛💘笑



この記事が参加している募集

やってみた

仕事について話そう

転職体験記

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?