見出し画像

障がい福祉サービスの実地指導の立会い○さえこ通信○

〇障がい福祉サービスの実地指導

 本日は、顧問先の実地指導で
 
 「事前に提出した書類が
 しっかりできていて良かったです」

 と10分程度で
 終わりました。

 事前書類もチェックしておいたので
 効果あってよかったです。


 本日の顧問先で
 この頃、国が障がい福祉サービスの
 運営が正しくできているか
 厳しくしていると聞きました。

 そのように感じる理由があるのですね。

 やるべきことは
 やっておくと、安心ですね

〇後見活動(細かな支援が必要な方の日報)
 就労Aで
 新しいお仕事をして、失敗してしまったようで
 落ちこんでいました。
 自らを責めていましたので
 「みんな失敗は気にしなくていいよと
 言ってくれたけど
 気になっちゃうんだね」

 とメール返事すると
 
 気になってしまうとのこと。

 一通りメールをしたら
 すっきりしたのか、

 「大丈夫です」

 と返事が来たので
 大丈夫かな?
 明日会社行けるかな・・・・

 肩も寝違えてしまったようで
 痛いと訴えてきたので
 湿布を貼るように伝えたら
 できたようです。

 毎日毎日
 いろんなことが起こります。
 

〇追伸
 先日、多肉植物を購入しに
 行ってきました。

 今年は多肉の年なので
 研究中。

 どうも観葉植物より
 水やりが必要な
 気がしています。

 多肉、簡単と聞きますが
 意外と形崩れもするし
 観葉植物より
 育てるの難しい印象です。

 でも、多肉植物
 いろんな色や形があって
 面白さにはまりつつあります。

 癒されるし、アイディアも
 湧くのでお勧めです(^^♪

───・───・───・────・─

サポートありがとうございます(^^)/Saekoです♡サポートいただいたお金は、 持続可能な介護・障がい福祉組織運営がもっと良くなる仕組み化資料作成の経費 に使わせていただきます。 介護・障がい福祉経営、もっと良くなり皆様が安心して利用できるよう、頑張ります!