見出し画像

本『いつか別れる。でもそれは今日ではない』

.

『いつか別れる。でもそれは今日ではない』

著 : F



大学生だった頃、
糸を絡める様な暗い感情の入口に立っていた本。

全ての不確定を愛しながら、
全ての確定を直視できない侭に独りで読んだ本を
喧騒の都会で再び読んだ。

耽溺の代わりに乳酸を纏い
起きれない日々が眠れない日々に替わった中で、
それでも鋭利に言葉が感覚を研いでくれた。

受け取る印象は全く違う筈なのに、
やはりほんの少しだけ孤独をくれた。

他人の代わりに私を見せてくれる本だった。

学生は思い立つままに旅をしろ。
私も未だ旅をしようと思う。

.

この記事が参加している募集

読書感想文

わたしの本棚

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?