見出し画像

洗濯物と体臭

こんにちは。

小さな町で美容師をやっております、アラフォーのおすぎといいます。

自分の人生や生き方、思考を見直すために始めた日記です。

美容のことや、ちょこちょこ雑談のことなどw

それと共に同じような世代、同じような悩みがある方が共感してくれたらナーーーって思いを日記に記しています。


最近、雨続きで、、、

部屋干しでの洗濯物のせいでにおいが凄いです!!


ところで同じように洗濯しても私の服は生乾きのニオイがしないのに、、、

なぜか、旦那の服だけが臭くなるw

旦那さんが僕のだけ臭い!!!

洗濯機が悪いんだ!!

って言うのです。

ですが、私の洗濯物は臭くないよ。

だから、あなたの体臭が臭くなるんじゃーーーない??

って言うと、、、

納得してくれませんw

まぁーーー臭いって言われたら嫌ですよねw


色々、調べて、おっ。ってなったのが、、、

乳首がうつるからといって服の下にランニングを着てもらうようにお願いして1年。

結婚して2年。

最初は、服1枚で確かに最初は服が臭かった。

でもランニングを着るようになって服が臭くなくなった。

独身の頃は、服が臭くなかったという旦那。

結婚して通勤距離が、徒歩5分程度のところからクロスバイクで25分程度の距離に変わった。

ということは汗のかく量も増えた。

そのままの服で仕事。

そりゃーーー臭くもなるわってなりました。


あーーーーー解決!!!!

ってなりました。

うちの対策を。

旦那は、お風呂に入ってから着替えて出勤。

そして、朝帰ってきてそのまま爆睡かお店で爆睡。(着替えずに寝てることが多い)

夜、私が帰ってきてからお風呂に入る=着替える

人より服を着ている時間が長い!!!

これを解決すれば、服の臭さもなくなるのでは!!!

帰ってきてからとりあえず、脱ぐ、着替える。

服をつけ置きする。

夜、洗う!!

これですね。

これ!!!!

あーーーーー解決したわ。


あっ。

雑菌の臭さは、アルカリ性の洗剤しか落ちないらしいので重曹につけるか、固形の石鹸がいいらしいですよ!!!



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?