見出し画像

練習用ギターアンプに

こんばんは!どうも、僕です!!

皆さん練習用ギターアンプには何をお使いでしょうか!?

ここからは一応初心者ギタリストの方々を前提として書いていきたいと思います!!

初心者として最初・2台目に

もうある程度上手くてステージとか立っちゃう人は無視してほしいんですけど、プロででかい箱でやるとかじゃない限り、結構な割合でライブハウスでやる時アンプはローランドのJC、いわゆるジャズコを使うような場面が多いのではと思います。

マーシャルのスタックタイプはリハスタにはありますけど僕が立てるようなライブハウスにはないですね。あるところにはあると思いますが。

そこでジャズコで敢えて音作りを学ぶと良いと思います!!!フェンダー系にも応用効きますし。

という時に、家庭用最初・2台目の練習用ギターアンプなんですが

FENDER SVD-20CEが良いと思います!!!

いっときほど安くないですがまだまだ安い!ドライブチャンネルはあるけど基本クリーン系アンプ!!フェンダーだしスピーカーはセレッション二発!!ジャズコ対策・フェンダー系アンプ対策にもってこいです!エフェクターで歪ませる系の人ほど向いています!ほんとにジャズコ・JC120とか買うとなると高いですし!!!

メルカリとデジマート

今ではもうメルカリではプレ値付いてしまいなかなか安くでてないっぽいんですけど、デジマートにはもうちょい安くありました。買うのです。今あなたに必要なのはこのアンプです。買うのです

僕は1万しないで買ったんですけど、2万超えは高すぎだろうと思います。。

一応真空管も搭載しています。真空管アンプと呼んで良いのかは分かりませんが。

佇まいはツインリバーブのよう
センドリターンもありますのでこういう事もできます

だがしかし

家庭での練習用に良いのですが、すげえ爆音出ます!!アパートとかではきついかも知れません。23区内の賃貸アパートでは難しいかもですね。。。

あとセレッション二発ですが、スピーカーは小型です。8インチくらいかと思います。そういう意味では低音出ないと思ってください。そういうのが欲しい人は12インチスピーカー載ってるアンプ買うしか無いのかなと思います。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?