見出し画像

初めてエレキギターを買ったら

こんばんは!どうも、僕です!!
はじめましてかな?宜しくお願いいたします!!

今回の企画は初心者向けとなっていますので、コアな皆さんはどう感じるか心配です。。。😇

エレキギターを買ったら色々必要

エレキギターを買ったらだけでは基本的には音は出ません、いや出ますけどかなり小さいです。そうギターアンプが必要なんです!!

これ滅茶苦茶評判がいいですし音良いです!レトロな外見も良いですね。

小物も色々必要

弦のチューニングを合わせるのに大活躍するのがクリップ式チューナー。僕も持ってますこれ。見やすくていいです。ただ精度が良すぎて永遠にカッチリは合わない感じしますw精度が良かったり視認性が高い分お値段が他のよりしますね。

僕が今熱烈に欲しいのがこのスタンド。スタジオにも置いてあったりしますが便利。まだ持ってない人は最初からこれ買うのが良いかと。お値段高めですけどね。

なくてもいい人もいると思いますが僕はないと死ぬw弦をペグで巻いていくのを楽にしてくれる優れものです。ジムダンロップのかダダリオのが定番ですね。

初心者の方向けに書いてるのに、いきなりコーティング弦しかもエリクサーを紹介しちゃいますが、僕のギターの先生もこれをお使いです(ゲージが違いますけども)。

U-フレットなどでタブ譜を見ながら色々な曲をジャカジャカ弾くのに便利なアイテムです。僕は家でコレを失くし途方に暮れています。

ギターケーブル、一般手系に「シールド」と呼ばれているものなんですけど、コレでギターとアンプを繋ぐんです!またしても高くて申し訳ありませんが、物はいいはずですので。

僕もガチで知り合いからおすすめされたマルチエフェクター、良いらしいです。最初にとりあえず買って見るならコレでいいと思います。

マルチではなく、コンパクトを揃えていきたいのなら、最初はコレどうでしょうか?十分いいです。

高いけどコレも合わせて買うと歪みの音作りにバリエーションが出るかと思います。

リバーブとディレイはこんな感じ。なんかBOSSも高くなりましたね。物価高騰ですね。

BOSSのエフェクターばかりじゃ嫌だ、高校生みたいじゃないか!!というあなたに。

こんな感じで、脱初心者的なペダル類はいかがでしょうか。全然BOSSのでもいいと思いますけど。

そしてコンパクトエフェクターを揃えるなら

こういう電源装置(パワーサプライ)があったほうが便利です。もっとお金出せるならミュージシャンも使ってるような(上記のもミュージシャン使ってますけど!)

コレも良いですね。僕も欲しい。

持ち歩く

ギターレッスンやバンドのリハーサルをするようになったのなら持ち運びができるのが良いですよね。

かの高名な東京メタルシティ大先生もこれでした。ハードケースを除けばギターを持ち運びするにはこれが最強です。

エフェクターを持ち運びするだけじゃなくもうすぐ使えるようにするボードです。

ストラップのおしゃれはギタリストの嗜みです。これはジミ・ヘンドリックスが使ってたエースストラップのレプリカ(各社が出しています)で一番良い代物だと思われます。

定番。これに助けられます。便利(エフェクターボード・ペダルボードが大きく重くなければいらないです)。

というわけで

突発的発作的に色々紹介しましたが、基本的には良いものは高いです!!!!

自分で色々調べてみて研究してより良いギターライフを送ってみてください!!!!

もしギターを習いたいな、と言う時はコロイデア音楽塾へ!!!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?