見出し画像

最新動画:JENの真空管入りオーバードライブペダルの改造!!

こんにちは!どうも、僕です!!

前回予告した動画の方をアップいたしました。

今回も作業と演奏は友人しのちゃんで、僕は撮影と編集だけです!!

JENのオーバードライブペダルの改造動画

元々レトロな佇まいでビンテージのペダルかと思ったら普通に最近の市販品だったという(しかもイタリアじゃなく中国製)。今回はオペアンプとダイオードの交換をしたのですが、どちらも某プレ値価格のオーバードライブのパーツと同じものを載せてみました(しのちゃんが!)

パーツ

オペアンプ

元々:NE5532→これまで:OP275→今回載せたもの:OPA2134

ダイオード

元々:不明→今回載せたもの:1N914

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?