見出し画像

続:錦糸町(島村楽器に行こう!!2)

こんばんは!どうも、僕です!!

本日も行ってまいりました、錦糸町!!

目指すは島村楽器錦糸町パルコ店!!!!

その前にタイ料理

その前に

錦糸町は友人しのちゃんもよく来ている街で

しのちゃんが前におすすめしていた

タイ料理のお店に行きました!!!!

外観撮り忘れたので適当なところから拝借した

かなりいい感じにディープです。
似た名前のお店が近くにあるので注意!

メニュー:タイラーメンなど
メニュー:タイチャーハンなど

なんかすぐにここが日本であることを忘れさせてくれる雰囲気です。

タイラーメン
タイチャーハン

正式名称忘れましたが、一番ポピュラーな麺類とごはん類を頼みました。

めちゃくちゃうまいっす。タイラーメン(正式名称分からない)は優しい味で米の麺。店員さんも「フォーみたいなの」とか言ってた😂。味変できる6種類の薬味の一種使ったら死ぬほど辛くてむせました。タイチャーハンも優しい味ですけど、ナンプラーを適度にかけるとこれがまた美味い

ほぼ外国
カッチカチのマンゴーアイス

店内にはタイ料理用食料品屋が併設されていて、販売されています。

いよいよ島村楽器へ

タイミング的に撮れなかった入り口付近(これも某所から拝借)

今日もお客さんで賑わっていました。

タメシビキ会仲間で新しいお友達の店員テツさんにこないだ紹介されたサンズアンプの新しい奴などを実際音を出して試しました。

今回は僕は自分のヒストリーを持って行きました。里帰りですね、ギターが😂。

今回弾いてみたもの
ギターは自分の、アンプはJC

まず要注目でこないだ紹介されたTECH21 Sansamp Character Plus Series SCREAMING BLONDEこれ非常に良いです!謳い文句のフェンダーのデラリバ+チューブスクリーマーという感じは確かにします!実際にデラリバの音聴いたことないけど!いやちゃんとフェンダーのアンプ感します。あと思いの外小さいです!

次に試したのは、、、うん?SHINOS?そうあのSHINOSのエフェクターです!その名もNAUGHTY BRAIN!!これモノが良すぎます!!!!詳しくはSHINOSのサイト見ていただきたいですが多分限りなく生産数絞っててなんでここのお店にあったのか不思議。どこのお店もこれはもう売れちゃってるようです。なぜここに???見た目もおしゃれで最高です。マーシャル系って説明書かれてるけど全然ジャズコでフェンダーっぽい音出せてました、もっと歪みますが。これ欲しいなあ。

最期にMXR Fat Sugar Drive。悪くはないんですけど、これの前まで弾いていたものに比べると普通のペダル感がしていますね。これも見た目可愛いので女子には良いと思います。

数時間居座って弾き倒しましたが、段々何が良いのか、自分でどれが好きなのかがわからなくなってきました…。頭の中で迷路に迷い込んでしまったような…。

そして

前回は写真撮らなかったのですが、今回は許可を得たので堂々とこのお店が誇るラインナップを載せたいと思います。

素晴らしいですね
Heritage
Heritage、しかもカスタムショップのもの
Heritage、これが一番ヤバイ
Bizen


これもBizen

最後に

あんだけ弾きまくって色々良くしてもらい結局何一つ買わない僕でしたが💦(本当にすみませんでした!!)一応SANSAMPのやつそのうち買う方向でお金を貯めるか、もし来月行ったときにまだあったらSHINOSを買ってみたいと思いました。皆さんもナイスな店員:テツさんがいらっしゃる島村楽器錦糸町パルコ店へ是非足を運んでみてください。思いの外いいモノがありますよ!!!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?