中村屋風カリー

インドカリー

新宿中村屋といえばインドカリー。
肉まんあんまんもあるけど、インドカリー。
中村屋の主催する料理教室のレシピで作ってみました。

まずは鳥ガラと野菜でスープをとっていきます。

スープを煮込んでいる間に
玉ねぎ3個をみじん切りにしてバターでしっかり色づくまで炒めます。

40分くらいかかったかな。途中からバターで煮てるような感じに。
ニンニクとしょうがを入れてさらに炒める。

ニンジンもすりおろして玉ねぎに加え炒めます。

そしてスパイスも加えて、鶏肉を炒めます。

そんなで2時間ほど強火で煮込んだ鶏ガラスープをザルで漉したもの。

ルーとスープを合体!

玉ねぎ3個で甘さが出て、良い感じ。
トマトを使わないレシピなので
少しトマト足してみようかな?

今回も美味しく頂きました。
ごちそうさまでした。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?