見出し画像

【一日一問】心の針は、今、振れているか。

皆さんこんにちは。Grounding Lifeの由香です。

今日から、4日間に渡る仕事をしています。

これは『人生において本当に大切』だと心から思っている時間でもあります。この時間やここでの体験が、私にとって一つの『ターニングポイント』になることを確信しているのです。

そんな時を、

今この世界で、大切な仲間と共に過ごせていることを心から誇りに思っているし、感謝してもしきれない気持ちになります。

それは、

誰かへの感謝でもあるし、同時に、この環境・世界、脈々と受け継がれている『何か』への感謝でもあります。

強いコミットメントを感じている中なので、数日間は問いをシンプルに出してみます。

今日の問い:心の針は、今、振れているか。

私は、心の針が今とても振れています。

ほんの少しのことを感じるたびに、泣けてくるような『響きの場所』にいる感覚なのです。うまく言葉にならないのですが、とにかく『ああ、生きてる、生きててよかった、生きていきたい!!』猛烈にそう思います。

事柄は何でもいい。まずは今自分がどんな場所にいるのか、を意識してみるところから始まるのです。

皆さんは、どうでしょうか。心の針は、今、振れていますか?

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?