見出し画像

雪かきっていいよね


みなさんこんにちは。
やっっっと大学2年生が終わりました。大杉です。
この一年を振り返ると、いろんなことに挑戦して、何もしてなかった、できなかった時期もあって、ずーっと悩んだ時期もあって。とにかくたくさんの経験をしました。

書ききれていないトピックはまた時間のある時に書きますのでぜひご覧ください。

さて、今日は短編です。ちらっと見てってください。

椅子、作っちゃいました。

今週は東京でも雪が積もりましたね。

大学のグラウンドも一面に白銀の世界が広がっていて、とても綺麗でした。


すでに雪かき中ですが。


しかし、綺麗なだけで致命的な問題が。

そう、部活ができない。


マウンドがこの水溜まりだと流石に、、、

というわけで、部活のオフ日にみんなを呼び寄せるのも申し訳なかったので一人で雪かきを雪かきをすることにしました。(反対の面の野球部は手伝ってくれました。ありがとう。)

結局3時間くらいやってたんですけど、
いやもう疲れますね。あれ。
次の日筋肉痛で腕痛かったです。

そして、かき集めた雪で椅子作りました。二人座れます。



地元にいた時は雪でかまくらとか雪像作ったんですけど、東京ではあまり雪降らないのですごく久しぶりで楽しかったです。


いいトレーニングになるのでは!?

というわけで一番言いたかったのはこれなんです。

やってて色々いい運動になるなーって思ってました。

まずは、筋肉痛があったというくらい腕の筋肉を使っていたこと

途中から遠くに積んだ雪山に雪を投げていた中で、道具の操作能力と空間認知能力の簡単なトレーニングができること

当然大人がこういった目的でやるかって言われるとそんなわけはないと思いますが、こういった何気ない、またはやるしかないようなちょっとした運動もトレーニングに活かせると面白いですよね。

なんならゲーム形式で楽しみながらできればもっといいかなと思います。

日常からの遊びと学びってすごく奥深くて面白いので、これからもたくさん見つけていきたいです。


いつもみたいな長めの投稿は1週間以内にまたしようと思います!

それでは!



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?