見出し画像

【新体験サウナと極上刺身で乾杯】まん蔵(美食の街宇都宮#124)

サウナが好きです。

そんな中、縁あってアンバサダーを拝命したのが、静岡県裾野市のサウナ
【Thermal Climb Studio Fuji】
@saunaclub37

https://www.sauna-club.jp

「さあ、サウナを冒険しよう」
「サウナは登山だ」
「体温を上げろ」

サウナ倶楽部はサーマルアドベンチャーズ(熱の冒険者達)の集まりです。
冒険には楽しみもあれば苦しみもあります。
そして楽しいこととは決して楽なことではなく、つらいこと、困難なことをドキドキしながら楽しむ。

サーマルクライムスタジオは、お風呂のソムリエとしてテレビ、ラジオ、雑誌などで活躍する松永武がプロデュース。 @matsunaga.takeshi
スタジオ内初の三つのエリアに分かれ、個性的な四つのサウナと四つの水風呂があります。
室内ラウンジや外気浴エリアも用意され、ウェルネスやウェルビーイングの観点、そしてリトリート利用にもオススメ。
名称は日頃から「サウナは登山!」と話す松永武の言葉が由来となっています。

公式HP


これまでの私には無かったサウナへのアプローチ、考え方。

これは早く行くしかない!
是が非でも行かなくてはならない。
何か良い匂いがする、こういう直感を大切にしています。

無理矢理(?)パパ友2人を誘い、予約をしていざ行かん!
片道250km。
サウナの為にパジェロ出動です。
その時のサウナ体験の模様はこちら↓

サウナのユートピアを存分に楽しんだ我々が求めるのは…

旨い酒と肴

である。

ちと遅い時間でもそれを叶えてくれる、これまたユートピア、まん蔵さんへ。
@manzo0610

サウナに入りまくった後、3人とも目がとろりん、疲労感が堪りません。
(サウナに入りに、往復500km。紳士の嗜みですな。)

まずは気道確保。
一番搾りで乾杯🍻

うんめぇ。
五臓六腑に染み渡る、とはこの事。


お腹も空いてる我々は、わがままにオーダー。まずは刺し盛りから。

もう120点!

本日の可愛い子ちゃんたちはこちら💁
活赤貝
金目鯛
生白魚
ヤリイカ
本鮪
しまえび
真鯛
カサゴ
黒ムツ
八角
しめ鯖


何度も言ってしまうけれど、やはりまん蔵さん、刺身旨い。

この日特に印象に残ったのが【活赤貝】。
コリコリした食感と磯の香り。。こりゃ堪らん。

日本酒行こうかと思いましたが、疲れもあり断念。
ビールで楽しみました🍺

腹ペコな私たちはまだまだオーダーしますよ。

目光の塩焼き

目光の塩焼き

いつもは唐揚げでいただくことが多いですが、今回は塩焼き。
これが旨いのなんの。
身がホックホクで頭からガブリ。抜群の塩加減。

チューリップ唐揚げ

ビールが進む進む!

こんな素敵な花があるんですね!
しっかりと味のついた衣がまた美味。
ビールが進むくん。

そして、やはり2つの意味で鉄板のレバニラ炒め

熱々


甘めに仕上げられた熱々の逸品。スライスではなく、ゴロっとしたレバー妙技。

大変美味しゅうございました。
また伺います🤤

#まん蔵
#刺し盛り
#刺身
#活赤貝
#本鮪
#八角
#宇都宮居酒屋
#宇都宮飲み
#宇都宮酒場
#目光の塩焼き
#チューリップ唐揚げ
#レバニラ
#サウナ倶楽部
#サ活
#thermalclimbstudiofuji
#静岡サウナ
#サウナ


この記事が参加している募集

おいしいお店

イチオシのおいしい一品

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?