見出し画像

【宇都宮うなぎの名店】川蝉(美食の街宇都宮#38)

暑い、鰻しかない。

ここ数日、こんなにも暑くなると予想していなかった。
急激な温度変化に対抗する為に鰻を頂きに行きました。
食べるなら上質なものを。と思い、川蝉さんで。

こんな気候になる前、6月中旬に予約。
ちょうど暑くなって、鰻を食べたい頃に訪問日を迎えました。

趣きのある店構え。
知人と共にカウンターへ。
肝焼きは、残念ながら事前予約分にて終了との事。

それでも良いんです、うな重があれば。
店内は調理しているせいかクーラーオンでも暑い。。

ノンアルコールで乾杯し、しばし談笑…

来た!いよいよお出ましだ!

蓋を開けるとそこには、輝く鰻が!

うな重(松)


写真を撮り、山椒をかけて頂きます。

旨い、美味い、ウマイィ。
汗をかきながら、夢中に食べ進めます。

気がつけば、空になった重箱と充実感。
食べ終わった直後なのに、もう手繰り寄せたくなる時間でした。

とにかく美味しかったです、ご馳走様でした!



#鰻
#うな重
#鰻重
#うなぎ
#川蝉
#宇都宮うな重
#宇都宮鰻
#宇都宮ランチ
#宇都宮グルメ
#土用の丑の日
#自分へのご褒美

この記事が参加している募集

おいしいお店

イチオシのおいしい一品

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?