見出し画像

【宇都宮の町中華で飲ろうぜ!】中華 王ちゃん 大曽店(美食の街宇都宮#123)

町中華、ここにありっ!

私が小学生の時から通う【王ちゃん大曽店】。
変わらない味を愛してやみません。

この日は、上の子供2人が習い事。
サクッと妻と末娘と3人で夕食を済ませましょう!

宇商近くといえば…やっぱり王ちゃんでしょう😁

久しぶりの訪問、期待に胸が高まります。

訪れたのは夕食の早い時間帯。それでもお客さんが沢山。
皆、王ちゃんの虜ですな。

まずは
瓶ビールで気道確保と洗浄を🍺

アサヒィィィィ
スウゥパァァァァァァ
ドゥラアァァイィィィィ

が脳内再生してきます。

さてさて、何を頼みましょうか。
子供用にラーメン。

私はビールと共にレバニラを。
ついでに冷奴も!
あと餃子!!!
シェア用にチャーハン!!!!

妻はタンタンメン。
(王ちゃん大曽店のタンタンメンは、いわゆる坦々麺ではなく、塩ベースでニンニクとひき肉、卵が入った逸品です。)

レバニラ炒め

卵が入るのが王ちゃん式

卵が入っているのが、王ちゃんの特長かなと思います。ゴロッとしたレバーは下処理完璧、臭み皆無。
やや濃いめの味付けは、ご飯のお供に、ビールのお供にもってこいっ。

餃子

これぞ宇都宮餃子!

モチっとした皮に、バランス良い餡。醤油でも酢コショウでもかかってこいな逸品。

タンタンメン

これが王ちゃんのタンタンメン

妻からお裾分けをパクリ。
うんまぁ。
おいしい、ではない。
うんまぁ。


チャーハン

しっとり


しっとり。
うっとり。
やや濃いめの味付けが堪らない。これぞ町中華のチャーハン。

これでお腹いっぱいになっ…


気になるよねー

どうしょうねー

追加しちゃうよねー


妻と共にマーボー豆腐😁

ピリ辛で優しい

優しいとろみと味わい。
私もこのとろみに包まれたいです、はい。

大満足な町中華。

店を出ると身震いする寒さ。
かいた汗が引いていく。冬ですね。

ご馳走様でした、美味しかったです!

#王ちゃん
#王ちゃん大曽店
#町中華
#町中華で飲ろうぜ
#宇都宮町中華
#宇都宮グルメ
#宇都宮ランチ
#飲めば愉快だ宇都宮
#レバニラ炒め
#餃子
#宇都宮餃子
#タンタンメン
#チャーハン
#モイストチャーハン
#マーボー豆腐
#麻婆豆腐
#家族時間

この記事が参加している募集

おいしいお店

イチオシのおいしい一品

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?