見出し画像

進撃の入浴剤

入浴剤が大好きな次女ちゃん。
今日もお風呂の前に自ら入浴剤を選んできました。
選んだのは派手なドピンクの入浴剤。

浴槽に入ると、

「あーけーて!」

と言ってきたので、開けて手渡したところ、それを半分ほどザザーっとお湯の中に入れました。
すると粉は、お湯をピンク色に染めながら沈んでいき、底まで到達すると、広がって次女ちゃんの足元に向かってきました。

これに慌てた次女ちゃんは、後ずさりしながら浴槽の端まで逃げましたが、ピンク色のもくもくはどんどん足元まで迫ってきます。
次女ちゃんは片足をあげて、両手も挙げて、さらにつま先立ちになって鶴のポーズに。

「だっこ!だっこ!」

と必死に叫び出したので、抱き上げて浴槽から出すと、残った粉を長女ちゃんに

「はいどーじょ」

といって渡しました。
長女ちゃんは受け取ると、

「大丈夫だよー混ぜていいんだよ?」

と言いながら、残り半分が入った袋を振ってしまい、浴槽外にぶちまけてました。

お湯に混ぜてもいいけど、空気中で混ぜないで欲しい…

この記事が参加している募集

子どもの成長記録

育児日記

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?