見出し画像

【ショートショート】『ダウンロードファーストクラス』

ボーカルのキイコは見かけによらず酒に弱い。
「アタシやっぱ海外のフェス出るまではやめないからね」

やっと地元の小っちゃな箱でできるようになったばかり。
ハイボール一杯で意識はもう海を越えたようだ。

ちょっとばかりそれに乗ってみる。
「出るとしたらどこにしようか?」

「レディング、リーズにグラストンベリー……」
「キイコ、イギリス好きだね」

「そんなことないよ、ヴァッケンとかコーチェラとか」
「うわあ、最高だね」

キイコが語る前座から上り詰めるストーリーを聞く。
最初はヘッドライナーに拘らないらしい。

「モンスターズオブロック、アイアンメイデンの渋いアルバムあったよね」
「今はダウンロードフェスになっちゃったね」

「ダウンロードいいよね」

意見は一致した。
目標はダウンロードフェス。

キイコがかったるそうに一言。
「やっぱファーストクラスで飛ぶ」
それヘッドライナーじゃなきゃ無理だね。

『ダウンロードファーストクラス』

じゃあ、合言葉はこんなかんじで。


(410文字)

* * *


以上、こちらからお題をいただきました。

どうも最近音楽ネタばかりですみません。
 


この記事が参加している募集

ほろ酔い文学

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?