ギターの話①

わたしのギターの話をさせてください。

ギターをリペアに出しました。
実はちゃんとリペアに出すのははじめてです。

momokoギター置き

高校生のときにアルバイトでお金を貯めて買ったギター。
ものすごく値段のするものではないのですが
とても大切に使ってきました。

それなりにお金もかかるので(かなりボロボロだったので…)
新しいギター買っちゃえば?とも言われたのですが
ひとつのものを長く使うことはとても良いことだなあと思います。

ギターボコボコフレット

こんな感じ。かなりひどいね
フレットがボコボコ。

擦り合わせできると言われたのですが
ペタペタになっちゃうし
ステンレスフレットにしたくなっちゃったので(笑)
打ち替えることにしました。

でもこの削れたフレットを見てたくさんの方が
「たくさん練習した証」「がんばったんだね」
「大切に使ってきたんだね」
と言ってくださりとても嬉しかったです。

この傷とさよならするのは少し寂しいけれど
生まれ変わったこの子はどんな感じなんだろう、とドキドキしています。

momokoライブギター

”良いものを使う”という感覚ではなく
”自分の好きなもの・使いたいものを使う”というのがわたしの考えです。

誰かのためにギターを買うわけでも弾くわけでもないからね。

でもわたしのギターを聴いて、歌を聴いて
いいなーとかかっこいいなーとか思ってもらえたらとても嬉しい。

momoko後ろ

ギターが戻ってきたらまた詳しく書きますね。

ギターに出逢えてよかった!


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
▼momoko Twitter
https://twitter.com/Gtvo_momoko

▼ガールズバンド”すいかのぱちぱち
iTunesをはじめ各種サブスクにてオリジナル曲配信中
https://www.tunecore.co.jp/artist/suikanopachipachi

▼YouTubeにてオリジナル曲「スパイス」MV公開中
https://www.youtube.com/watch?v=EGOHh-xKIbk
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?