見出し画像

【保存版】豆乳を摂るメリットが凄すぎる

こんにちは!最近はInstagramの方に力を入れて
なかなかnoteは更新できずにいました。すみません!!
(忙しいアピール)
(実際そこまで忙しくない)
(なら更新しろ)



今日は

豆乳の底力ってハンパないよ

って話をさせてください


あなたは豆乳は
体に良いってのはご存知かもしれないですが
体に “どう”  良いのかってのは具体的に知ってますか??


世間ではあまり知られていない
豆乳の良さを知ることで

✅ダイエット成功でボデイメイク
✅皆が羨むピチピチお肌になる
✅便通が良くなりお腹がスッキリする
✅将来なるであろう病気を防ぐことが出来る


良いことばかりの
豆乳の良さを知っていきましょう✨
(良過ぎて詐欺感が否めない)



それではよろしくお願いします!!



◆豆乳は脂肪を減らす


衝撃的かもしれませんが
豆乳って脂肪を減らしてくれるんです
(そんな嘘みたいな話があるんす)
(あるんす)



厳密に言うと
余分な脂質を減らしてくれる働きがあるんですよ
(まじで嬉しい働きっぷり)



もちろん豆乳の飲み過ぎは
お腹を下す可能性もありますし
取り過ぎは注意が必要です😓



◆豆乳は肌の治安を守る

これは周知の事実かもしれませんが
豆乳に含まれる成分は
お肌をより良く活性化してくれます


これは、豆乳に含まれる

『サポニン』『ビタミンE』

に抗酸化作用があり
肌を美しく保つ成分です


他の食品よりも多く含まれるので
是非、お肌を気にしている人
摂るべきですね✨



◆豆乳は病気を予防

豆乳には

『サポニン』

と呼ばれる栄養素があるのですが


この『サポニン』は
アディポネクチンというものの
分泌を促進するんですが


アディポネクチンが多く分泌することで
「糖尿病」「動脈硬化」
防ぐことができます


その他にも豆乳には
『レシチン』という
悪玉コレステロール血中コレステロールを低下をしてくれる
成分も含まれていますので


高血圧認知症も予防できるとされています
(豆乳って良いことばかりだなぁ)



◆まとめ

豆乳って本当に良い効能ばかりで
男性・女性問わず
摂るべきなのですが



もちろん飲み過ぎには
要注意です⚠️



目安は成人の方で一日400~600mlくらい
(子供や妊婦の方は200~400ml)を目安にして


栄養が偏らないように
様々な食品から栄養を摂取することをオススメします
(食品が偏らないことが大事)



だいたいこのサイズを
1日に1~2本飲むことをオススメします




今日から豆乳を摂取するようにして
健康・美肌を手に入れましょう!


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

✨✨オンライン講座のご案内✨✨



本当の知識で見た目を変える
脚やせ講座です



✅足パカしててもなかなか細くならない
✅足が痛くて運動ができない
✅体脂肪は低いけど足やせしたい
✅骨格ウェーブを治したい


そんなあなたのための講座です



次回の講座は
8月13日・14日・15日
を予定しています



今後はする予定がないので
本気で脚やせをしたい人はすぐにお申し込みください!
(定員に達しましたら締め切らせていただきます)




初心者大歓迎!!
あなたのご参加をお待ちしております🙋‍♂️




この記事が参加している募集

習慣にしていること

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?