見出し画像

こんなご時世だからこそ…繋がっていこう!

いや〜オミクロン株の感染力半端ないですね〜


いつになったらコロナは去ってくれるんでしょうか😩


ホントコロナが憎たらしい毎日です😡


僕は3年前に、今ギルドハウス信更町(しんこうまち)をやっている長野県に移住しましたが、それまでは12年間神奈川県に住んでいました
神奈川を離れ、しかもコロナで神奈川に帰れない形になってしまいましたが、その中でも神奈川の友だちの事が気になって僕は度々「元気?調子どう?」とLINEをしていました


しかし、ある日、神奈川のある友だちにLINEをしたら、返信がそっけない反応だった事がありました


皆さんも経験があると思います。
以前は仲が良かった友だちでも、学校を卒業したり、引っ越したりしてしばらく会わないと自然と音信不通になってしまう事が

特にコロナ禍のこのご時世、そうなることは多いと思います


この友だちとも、「あぁあ、音信不通になるパターンかな」と思いました


そして1年くらい時間が経ちました


僕はその友だちの事をすっかり忘れ、日々を過ごしていたのですが、ある日突然、


「相談に乗って欲しい事があるんだよね」


とLINEをくれたのです!


僕はとても嬉しい気持ちになりました😊


久しぶりに電話で話し、その流れで、第6波の前に、僕は約2年ぶりに神奈川に帰り、その友だちと会う事になったのです!


友だちと会い、色々な事を語り合う時間は僕にとってとても幸せな時間でした😊


しかも
「コロナで会えない間に『くぼんぬどうしてるかな?』ってみんなで話してたんだよ」
と話してくれたんです!


本当にありがとう☺️
第6波が収まったらまた帰るよ!


皆さんもコロナで離れ離れになってしまった人がいたら、
一言『久しぶり 最近どう?元気にしてる?』
って連絡してみませんか?


相手は自分が思う以上に嬉しいでしょうし、案外相手は『あの人どうしてるかな?』と思っていたりします


またその連絡がきっかけとなり、その人との掛け替えのない繋がりがまた始まるかもしれません☺️
そう言ったものが、コロナ禍で生きる支えになることもあると思います


ギルドハウス信更町に来て下さった皆さん、
そして僕に関わって下さった皆さん
僕は決してあなたの事を忘れていませんし、
皆さんとまた会えるのを楽しみにしてます😊


またギルドハウス信更町に遊びに来てね!😁

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?