見出し画像

この秋にしたいこと(ぐみver)

.colonyのまいにち日記部、初の共通お題!「この秋にしたいこと」
ぐみ、行っきまーす!

1.手帳をちゃんと使う

手帳というものが大好きで毎年いろいろ吟味するし特にほぼ日手帳が大好きで毎年欠かさず買っているのですが、恥ずかしいことに今年の手帳、ほぼ真っ白……

本末転倒なので、何かしらの形でちゃんと使います……!

2.「毎日ハロプロ曲」をやる

わたし、モーニング娘。がロックボーカリストオーディション(このオーディションの落選者で作られたのがモーニング娘。)の頃から好きで、ちょっと離れる時期もありつつ11年前から現場(コンサート)に行き始めました。

今も昔も、いやむしろ大人になってからのほうが曲やステージやメンバーに背中を押されることが多くて。これだけ長く好きでいられるのにはいろいろ理由があるのですが、やはりいちばんはつんく♂さんの曲が良かったからというのが大きいと思うのです。ここ数年はほかの方の曲もあるのですがそれもまた、良い……!

なので、1日1曲(もっとでもいいけど)紹介していくのをTwitter(@gumililium)でやりたいなと。そして定期的にnoteにまとめようかな〜と。

3.5kg痩せる

◯5kg
× 3.5kg

2年前、転職後の会社が激務で終電多めの生活をしていたら食べる量は変わっていないのに瞬く間に10キロ増えてしまい、恥ずかしながら未だに戻っていません。

太った自分が嫌いで、写真もあまり撮りたくないし初めましての人に会うのも何となく気が進まないですし、今の姿を見せたくなくてその前まで親しくしていた人たちへの連絡をためらっていて。そして何より身体に悪いので、食欲の秋と並行しつつ、いろいろ挑戦してみたいなと思います。

腕がびっくりするくらいパンパンに硬いので、柔らかくする努力をまずしたいな。

※ちなみにかき氷にハマり始めたのはそれよりも後なので、かき氷のせいで太ったわけではないです。戻らない一因と言われたら何も言えないのですが、もはや人生の楽しみなのでかき氷を楽しみつつ痩せる方法を模索したい所存。

4.秋のかき氷を食べる

上で痩せる話しておいてあれなのですが、実はこれ、もう始めています……笑
かき氷は季節感が具現化された芸術、秋は秋らしいものをいただけたらなと思っています。

この写真のかき氷はわたしが最も愛しているかき氷店「甘味処いちょうの木」の「もみじ」というかき氷です。
色鮮やかな寒天でできた美しいもみじ🍁の下に栗クリーム、栗ジャスミンティー(あまり強くない)、ずんだクリーム、シナモン、ラムレーズン、インスタントコーヒーと続いていて本当に本当に美味しかった!

5.映画の感想を書きためる

もともと映画(とくに邦画)が好きで、特に一昨年から極力映画館で映画を観るようにしています(理由はまた別の機会に)。

今年映画館で観た映画(暫定)はこちら

働き出して初めて無職期間が数か月あったので、ちょっと多め。
観たわりにアウトプットしていなくてもったいないなと思ったので、全部は無理でもちょいちょい感想をまとめたいな。

ちなみにドラマにもたくさんハマったので、これもどこかで書けたら。

・anone
・アンナチュラル
・隣の家族は青く見える

・コンフィデンスマンJP
・モンテ・クリスト伯
・あなたには帰る家がある
・ブラックペアン

今期はこの前の2クールが最高すぎてそこまでハマれてない&全部見られてないけど、ギホムスとdeleとグッドドクターとサバイバル・ウェディング面白いです。高嶺の花は宗教上の理由(野島伸司好き)で見ましたが結論うーーーーーんという感じ

それではまたね!!

#まいにち日記部 #この秋やりたいこと #この秋にしたいこと #秋にやりたいこと

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?