見出し画像

AFRAID GEAR(PS1)の戦闘シーンでかかる曲

AFRAID GEAR(アフレイドギア)は1998年に初代プレイステーション(PlayStation)で発売されたロボット育成?ゲームです。

パーツをガチャガチャと組み合わせて戦闘用ロボットを組み上げるプログラミングが出来ない単騎戦闘のカルネージハートと思って頂ければ一先ずは大丈夫かと(笑)

あれこれ試行錯誤して組み立てたロボットの華々しい活躍の場・・・戦闘シーンでこの曲は流れます。ちなみに戦闘時にプレイヤーが出来る事はほぼありません。強いて言えばそれぞれが信じる神に祈るだけです(゚д゚)

「テーテッテレテーテテー テレレテーテレレテーテテー テレレーテテテーレテーテーテー テレテッテ〜(略)〜テーテーテテーテーテテーテーレテテテー テーレテーテーテーレテーテーテーレテテーテテー テーレーテレテテーテテー テレテーテーテテーテー テレレー テレレー テレレー テレテーテーテテー テーテーテレレテーテテー テレテーテーテテテー テレレー テレレー テレレー テレテーテーテテーテーーーーー」
ね? 凄いかっこいいでしょ?(;´Д`) ソ、ソウダネ

このAFRAID GEARはかなり人を選ぶゲーム且つ、その・・・なんというかいろいろと足りてない部分も目立った作品であまり知られていないと思います。

そういえば初期レベルの頃は敵も自分もスタビライザーの性能が低くちょっとした事で即転倒してましたね。下手をすると互いに接敵する迄複数回転ぶような姿も(゚д゚)

ただの移動でそうなのですから実際の戦闘になるとそれはまぁ大騒ぎで常に転倒しています(笑)

転倒した敵を狙う自分も転倒するという巨大ロボット同士が泥んこレスリングの様な絵面になるのですが、そんな状況下でこのヒロイックな名曲が流れるのです・・・ギャグかな?(;´Д`)

なんか似たゲームがあるなぁとうんうん唸ってみれば・・・そう、ブシードーブレードです!
早々にお互い足を怪我してフィールド上をゴロゴロ水揚げされたマグロの様に転がったあの光景とそっくりです(笑)

かなり脱線しましたが、とにかく無茶苦茶かっこいい曲ですので一度は聴いてみて頂きたい!(゚∀゚) ロボゲー サイコー


<次のお話>

<前のお話>

<音無しの推し曲案内>
音もなく好きな曲を推していく連想ゲームかよ?と迷走をみせる熱意のから回った企画です。


この記事が参加している募集

全力で推したいゲーム

心に残ったゲーム

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?