見出し画像

とある日のATMご飯(゚д゚) 022 「ミートソースの安定感」

普段あまり自炊をしない人もパスタを茹でる機会は意外にあるのかなと思います。 もしそうなら理由はパスタソースの存在なのかと。


なんといってもかけるだけ(笑)



見栄えはかなり違いますが、白ご飯だけは自宅で炊いておかずは他所で買ってくるのも構成要素としては同じだと思います。

私も時々パスタソースを使うのですけど、ATMとして自己の食費を削るからには手元にあるパスタソースもボトムズ(最低価格)なものに成りがちで・・・正直微妙なものも多いのですよね(笑)

とはいえATMといっても人の子です。やはり食べるなら美味しいものにしたい。その点ミートソースは低価格帯でもハズレが少なくそれなりに味も安定していると個人的には思います。 

ミンチを増量したり、調味料を足して深みを増したりと・・・ベースとなる味が強いのでアレンジの舵取りもし易く、不慣れな方でも失敗し難いと思います。

ソースに手を入れずともかいわれやスプラウトの様な簡単野菜を添えるのも見栄えだけでなく栄養バランス的に良いですよね。



<次のATMご飯>

<前のATMご飯>

<とある日のATMご飯(゚д゚)>
ATMに許されし日々のご飯の記録です・・・


この記事が参加している募集

今日のおうちごはん

新生活をたのしく

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?