見出し画像

「浴室」・・・ホラー。酔って帰って来た夫は。

若い頃は、よく酒の席で、武勇伝を自慢し合った。

「その店にいた初対面の男10人の飲み代を払ってやった」

という勇ましいのから

「電車の席が空いたので座ったらそのまま寝てしまい、その路線を
気が付いたら3往復していた」

という情けない話まで、酒にまつわる話は多種多彩である。

だけど中には、もうお酒はやめようかな、と考えたくなるような
話もある。こんな話だ・・・


『遅い帰宅』

ストレスが溜まっていたのだろうか。
毎晩毎晩、お酒を飲んで帰ってくる夫に、今夜はちょっと冷たく当たってしまった。

「お風呂入ってないわよ。入りたいなら自分で入れてよね」

「う~ん。わかっちゃよ~、むにゃむにゃ」

ろれつも回らない程酔っ払った夫は、
ふらつきながらひとり浴室に向かった。

『キュキュ。ザ~ッ』

お湯の線をひねり、浴槽に水を張る音がしたと思ったら、それきり静かになった。

「どうしたんだろう」

しばらくして、気になって覗いてみると、空の浴槽に頭を突っ込んで
倒れ込むように眠っている。

「ああ。仕方ないなぁ」

その時、浴室に入ろうとして、なぜか一歩踏み出した足が止まった。

理由は無い。
家庭でも外でも優しい夫・・・
そう、外でも優しかったのだ。

『ザ~ッ』

水は今も蛇口から流れ出し、浴槽に溜まり続けている。

もうすぐ眠ったままの夫の頭が、全て水に浸かる・・・
浸かる・・・
浸かる・・・。

                     おわり



*加筆再録

#朗読  #帰宅 #怪談 #夫 #浴槽 #ショート #不思議 #小説 #風呂 #泥酔 #秘密 #酔っぱらい #妻 #恐怖 #考えると怖い #武勇伝

ありがとうございます。はげみになります。そしてサポートして頂いたお金は、新作の取材のサポートなどに使わせていただきます。新作をお楽しみにしていてください。よろしくお願いします。