見出し画像

「早くも流行語が決定?」・・・みんなが一番多く使っていた言葉は?


『早くも流行語が決まった?』


8月上旬、地方に住む友人が、
昼飲みしていたカップルが、こんなこと話してた、と教えてくれた。


男A「流行語は『「五輪やってるんだから・・・』に決定だな」

女B「なぜ『五輪』じゃないの?」

男A「『やってるんだから』って、いろんなところで使われていたじゃん」

女B「例えば?」

男A「五輪やってるんだから・・・選手たちを応援しよう」

女B「そうね」

男A「五輪やってるんだから・・・一緒に酒飲んで盛り上げて応援しよう」

女B「居酒屋で言ってる人いたかな」

男A「五輪やってるんだから・・・俺たちだけ大人しくしてられるか」

女B「それも良く聞いた」

男A「五輪やってるんだから・・・家にいてTVの視聴率だけ上げてりゃ良いんだよ」

女B「呪文? というより本音?」

男A「五輪やってるんだから・・・」

女B「『僕たちの運動会もやって良いんでしょ』って息子に言われた。
ちゃんと見てるのよね、あの子たちも」

男A「とにかく色々なところで言われてたんだよ、五輪やってるんだからって」

女B「それがどうしたのよ。面白いことに気付いたって、浮かれてるんじゃないでしょうね。そんなことでごまかされないわよ。
五輪やってるんだからって、お金振り込むの忘れないでね」

男A「色々終わったら、元の生活に戻れるのかな」

女B「それ、どっちの話? だらしないわね。アスリートたちを見なかったの? 上を目指しなさいよ。去年からずっと苦労してるんだから、
  暮らしも仕事も、元の生活より上を狙いましょうよ。
  五輪やったんだから! 乾杯!」


一気にジョッキを空ける女性に、男性は圧倒されていたそうです。

結局、二人の関係はどうなったんでしょうか。 気になりますね。


                 おわり



#流行語 #五輪 #当たり前 #立場 #場面 #手の平返し #前向きに #感動 #その後 #元以上 #より良く #生活 #カップル #復縁 #上の生活 #息子 #子持ち #再婚 #仕事 #暮らし


ありがとうございます。はげみになります。そしてサポートして頂いたお金は、新作の取材のサポートなどに使わせていただきます。新作をお楽しみにしていてください。よろしくお願いします。