見出し画像

「コーヒーもう一杯」は、急に一人ぼっちになったときに読みたい本 。


急に一人ぼっちになったときに読みたい本

「コーヒーもう一杯」山川直人。

独特の画。穏やかで凶悪事件など起こらないストーリー。
それでいて、惹きつけられる魅力がある。
このマンガの世界観の中に入っていきたいと素直に思える作品。

例えるなら、ある日突然、自分が雑踏の中でたった一人であることに気付き、恐ろしいほどの孤独に囲まれる。そんな瞬間に読みたい本です。


山川直人という人は、犬丸りんや郷田マモラ、井浦秀夫のような唯一無二の漫画家であると思う。
このほか、芥川龍之介を漫画家に置き換えた設定の「澄江堂主人」もおススメ。

作者があまり有名でない時に、色々な社報や、企業パンフレットなどの挿絵の仕事をされていて、時々見かけては面白い画だな、と思っていた。

「漫画界の吟遊詩人」と呼ばれるこの作家の作品は短編が多く。
どこから読んでも楽しめる。是非。


画像1



#朗読 #個性的 #山川直人 #癒し #コーヒーもう一杯 #不思議 #漫画界の吟遊詩人 #可愛い #ショートショート #澄江堂主人 #心のひだ #コミックス #都会の隅 #好きな時間 #二次元の友人 #生きる #記憶 #スキしてみて #習慣にしている事


この記事が参加している募集

スキしてみて

ありがとうございます。はげみになります。そしてサポートして頂いたお金は、新作の取材のサポートなどに使わせていただきます。新作をお楽しみにしていてください。よろしくお願いします。