見出し画像

【餃子メシ】パンダ飯店と豚トロレモン塩焼きそば

さてさて飯アカウントなのでね、そろそろご飯を食べましょう。

先日作り置きのチャーシューが気持ちほど残っていたのでパンダ飯店をば!

炒飯は油多めに卵をブワっとさせたら間髪入れずにご飯を入れて全体的に米に卵をまとわせていい感じに炒めてから具を入れる~!

画像1

この日は、椎茸、筍、チャーシュー、蒲鉾、葱入り!豪華~!筍をちょろっとだけど食感が加わって美味!私は冷凍炒飯大好きマンなので非常にそんな感じで良かった。

画像5

2個だけ残っていた餃子を焼いて🥟🥟羽が大げさでウケる。

画像4

器にワカメ、胡麻、葱、醤油、味覇、胡椒、胡麻油を入れて、その上からお湯をジャーした簡易わかめスープ。美味!

画像3

といったところでパンダ飯店開店だよ~!好吃!

画像2

炒飯しっとり系で最高。餃子肉肉しくて最高。わかめスープ染み渡る~。

それにしてもいつ見ても惚れ惚れするなパンダ飯店は・・・。可愛いだけでなく使い勝手が抜群なんよ・・・!あ、皿の話しね。もうね可愛いだけで十分なのに激安で更に更に使い勝手までいいなんてね、日本は素晴らしい国よ本当に・・・(大袈裟なんよ)


次。チャンポン麵と豚トロで焼きそばいくど。

この前ぽなちゃんが豚トロを美味しそうに食べていたので目についた2割引き豚トロを焼いて食べるかと持ち帰ったが、これまた割引きシールだったチャンポン麺を買ってあったので合わせることにした。

割引き焼きそばである。

まず豚トロをカリッと焼いて皿に上げておく。そのとき出た油でチャンポン麺を両面焼く。リュウジおにいさんの焼きそばのやり方~!

画像6

麺も皿にあげて、野菜を炒めてトントロを合わせる。

画像7

いい感じに焼けたら麺を入れてほぐし混ぜて合わせ調味料ドン!レモン汁と鶏がらスープの素とレモンペーストと黒胡椒。

画像8

皿に盛って、すり胡麻、黒胡椒をかけたら出来上がり~!!!

画像9

麺がところどころ揚げ焼きになってお菓子みたいにサクサクになっていてめっちゃ美味しかった~!!!!

画像10

麺太くてめっちゃ食べ応えがあるし揚げ焼きに向いている気がした。また安くなっていたら買おう♪

てか蒸し麺を揚げて餡掛けでもかけたら結構いい感じの中華になるのでは?いや絶対なるでしょ。気になるな。今度やってみよう。


今日から何か急に激寒なんですけどー!厳密には恐らく昨日から。外びゅーびゅーゆうてたもんな。今日Twitterのトレンドに「グラコロ」を初観測したので正式に冬の開幕です。異論は認めません。

毎年のことなんだけど、アウター欲しい~!今年はね~ショートのアウター欲しいんよね~!まあ多分買わんけど。寒いのにショート無理無理。万年徒歩生活にショート無理無理。足元冷やしたら凍えるわ。でも服によったらショートがいいな~ってときがあるんよね~。

ピンクのショートコートかライダースジャケットどっちが欲しいなぁって思っとんよね〜(買わんと言いつつ妙に具体的)

はぁほんまに寒いこと寒いこと!みなさま風邪をひかれませんようにたくさん食べてぬくぬくにして過ごしましょうね!


おわり

この記事が参加している募集

スキしてみて

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?