2021/11/17 他拠点の同期

今日は、昨日の試作後で少し作業があるため、日中を同じ拠点で過ごしてから、飛行機で帰宅となりました。

さて、この拠点には同じ事業部で同期入社したメンバーがいるので、久々に色々と話をすることができました。

久々のプライベートトークはもちろんのこと、拠点ごとの働き方の違いや生活の違いを共有することができました。

ぼくのいる北九州の工場と違って、彼らは関東に拠点があるので、大学時代の同期と会いやすいとのこと。

当然ながらこれはうらやましいなあと思いました。

しかし、働き方に関しては部署によって違うそうで、北九州で忙しい部署が関東の部署ではそうでなかったりします。

これは同じ部署でも、工場のフェーズによってやる仕事が異なるためであります。

新工場、新棟の立ち上げなどとなると、かなり忙しさが増すようで、関東にいる人たちはこれからが忙しくなる時期のようです。

また、関東の方が新しい工場で、人も不足しているため仕事が新人でもパンパンにあるという人もいました。

中には関東から名古屋まで一人出張に行かされる同期もいました。

出張に行けること自体はいい経験ですが、人不足が要因にあるとなんだかモチベが上がりきらないような気がします。。

働き方や生活に違いこそあれど、お互いいい経験を踏みながら、いいキャリアを歩めたらいいのかなと思います。

今回の出張で会えた同期は、みんな元気そうにしていたのでよかったです!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?