見出し画像

ぶりっ子が結局勝つ。

前に《略奪愛・アブない女》という知ってる人にはめちゃくちゃ懐かしいドラマの話をしたんですけど、そのドラマをググッてる時にまたひとつ懐かしいドラマを見つけました!

《おそるべしっっ!!!音無可憐さん》

これ、めちゃくちゃ好きだったんですよ。

漫画が原作で、この漫画を兄が持ってて読んだことがあります。

ドラマも兄と観てましたね。

主演の音無可憐役は榎本加奈子さんです。

榎本加奈子さんは【横浜ベイスターズ(※現横浜DeNAベイスターズ)】の投手だった佐々木主浩さんの奥様です。

可憐が恋する相手の武田軍司役は岡田義徳さんです。

その他にも大麻取締法違反で逮捕された小嶺麗奈さんや、可憐の父親役で草刈正雄さんも出演されてます。

あらすじは、どこにでもいる普通の女子高生【音無可憐】は軍司が好きである。

ある日、可憐は軍司が冗談で言った女性のタイプを真に受けて、ぶりっ子ストーカーになり、軍司に近づいていく。

メルヘンな格好をして待ち伏せしたり、勝手に家にやってくるなど怖いのだが、何故か憎めない。

軍司と動物園に行けることになった可憐はとても喜び、

「可憐、鳥になりたいな。鳥になったらいつでも軍司の元へ飛んでいけるから。」

と言い、

「可憐、今まで生きてきた中で1番楽しかった。」

と本気のトーンで言う。

いつもおバカなぶりっ子ストーカーなのに本気のトーンで可愛いことを言うので、軍司も次第に心惹かれていくのである。

※余談だが、普通の人が「鳥になりたい」と言っても効果無しなので気をつけよう。

あと、可憐は家事もできるんですよね。

パパにはいつもパンケーキだけなんですけど💦笑、軍司の家に行った(※押しかけた)時に洗濯物を畳んで、食器も洗って綺麗にしてたんですよね。

まぁ、元々普通の女子高生ですからね。

そういうギャップがいいんだと思います。

私はこういうぶりっ子は大好物で、私が男だったら絶対騙されてると思います。笑

でも可憐はただただ一途なだけなんですよ。

好きならどんな手段でも使うところとか、本当の自分を押し殺して好かれようとぶりっ子ストーカーになるところとか。

これって重いけれどやっぱり愛だと思います。

それに重いのはそれだけ一途に愛してますよってことだと思うので。

可憐は可愛いメルヘン私服だけでなくキューピットになったりとコスプレもするのがめちゃくちゃ可愛いですよ(❁´ω`❁)

しかし、DVD化されてないので残念😭

良い作品ばかりDVD出てないよ。

よし、ぶりっ子になるかな。笑(うそうそ💦)

終わります。