見出し画像

【読書日記】あの作家に会いたいを読んでみて

久しぶりの読書日記です。
今回読んだのは「あの作家に会いたい」です。
著者は児玉清さん。お亡くなりになられてもう12年になるんですね・・・
月日の流れにビックリです。
私の中では「アタック25」のイメージが強いのですが、かなりの読書家であるのは有名な話。

私自身「この人凄いなぁ」と思うのはいろいろありますが「作家」と呼ばれる方もその中の一つ。
自分の頭の中で考えたことを文章にして、読む人に感動を与えたりできる才能って本当に凄いと思います。

児玉清さん自身も作家に対して凄いリスペクトされていて、対談できることを本当に喜んでいる様子が伝わってくるのがこの本の内容です。
私なんかは児玉清さんに比べて読書量なんてまだまだですが、時間の許す限り多くの本を読みたいと思いました!

この記事が参加している募集

読書感想文

サポートいただけるなんて大変恐縮です。 いただいたサポートは決して無駄にはいたしません!