見出し画像

無印良品のナンとカレー

こんばんは。ただいまコタツの上でパソコンを開き、noteを書いています。目の前には9歳の娘が高知県で有名な文旦を食べながらyoutubeを観ていて、私の後ろでは7歳の息子がフォートナイトをしています。(いつもと変わらない光景…)

今日の夕飯は無印良品で購入したナンとカレーたちでした。ナンは作りましたが、カレーはレトルトです。

これ1袋で4枚のナンが作れます。お値段190円。店頭にはもう出来上がってて2枚で190円のナンも売っていました。断然コチラの方がお得かもしれない。(作る手間さえ大丈夫なら)
この1袋と、水100mlと、サラダ油(小さじ1)とフライパンと、まな板と、サランラップと、ボウルと、シリコンスパチュラと、木のめん棒があれば作れます。
室温で10分寝かせているときに、木のめん棒が家にないことに気付きました…
めん棒がどうしてもないので、手で伸ばしました(笑)限界まで頑張りました。でもやっぱりめん棒あった方がいいよ…ナンというより、フォカッチャ?う〜ん、どちらでもないかもしれない。笑 とりあえず食べられました。味は美味しかったです!1枚47.5円!!!
開封してしてしまった写真ですが、「辛くない国産りんごと野菜のカレー」と「おうちのこだわりビーフカレー」です。どちらも美味しかったです。

いやぁ、なんか最近、無印良品の食品にハマっていまして。カレーコーナーをみていたらナンのパッケージを発見して。ちょっと作ってみたくて買いました。そしたらめん棒なくて手で伸ばすという原始的なやり方でナンをつくるというね。まぁ、これはこれで良き。美味しかったし!

本の購入に繋げます。 よろしければサポートをお願い致します!