見出し画像

今年もあと1ヶ月だー!

今日から12月がスタートしましたね!
(2022年もあと1ヶ月かー!)
私の本厄も終わります。
(かと言って、油断は禁物。気を引き締めて過ごさないとね。)

11月を振り返ってみようかなと。どんなことがあったかな。
う〜ん。病気の再発が発覚、娘の友達の親の非常識さにびっくり、次男の風邪で病院、高知弁がわからなくて苦労した、かな?まぁ、あとは仕事したり料理したりイベントへ行ったり。

なんかさぁ、忙しいとさ、自分の趣味って何なのか忘れちゃうんだよね。
「忙しい」を理由にするのは良くないかな?カメラ?手帳デコ?手書き日記?読書?
ほぼ日手帳を持っているのだけどさ、その日の出来事を手書きの日記を書くのにハマっていたのに、全然書かなくなっちゃってさぁ。私、飽きやすいんだろうなぁ、きっと。で、また、たぶん、何かのキッカケでやり始めるんだろうな。ほぼ日5年手帳も持っているのに、もういつから書いてないんだろう?結構いいお値段したんだけどね。もったいないよね。もったいないと思うのに、まぁいいや。って思うんだよね。
私が、来年の手帳を買うまでに踏み込めないのは、買っても、こうやって「途中でやめてしまう」のをわかっているからなんだろうな。
いまだに買ってないのよ、来年のほぼ日手帳。

本当に必要なものなのか?わからないんだよね。
「買って満足」タイプなのかな?遺伝?母の買って満足な姿を見てきたから?

今日は完全OFFの日なので、久しぶりにカメラを持って写真を撮りに行きました。また改めてnoteに載せたいと思います!


本の購入に繋げます。 よろしければサポートをお願い致します!