見出し画像

2024年02月18日の笑い話(パパと一緒に...)

娘が三歳くらいの時の話、当時社宅に住んでいましたが、元々愛媛に住んでいた時は4LKの一戸建てに住んでいましたので、東京に転勤となった際に、捨てるに捨てられず、3Kの社宅には段ボール箱が山積みされ、寝る場所も殆どないくらいの状態でした。

妻と娘は1つの布団で一緒に寝ていましたが、私にはそのスペースも無く、毛布を二つに折ったものが敷布団で、その上に寝るくらいの状態。私には一畳分のスペースも有りませんでした。( ノД`)シクシク…

川の字で寝ると言えばその通りですが、寝るときは、妻と娘の取り合いです。
「ママと一緒に寝ようよ」「パパと一緒に寝ようよ」と娘に声掛けて、寝るような日々が続きました。

そんなある日の事、先に床に入っていた娘に言われます。
「パパと一緒に寝ようよ」と・・・・。

それ俺のセリフ・・・w

子はかすがいとは言いますが、よく夫婦喧嘩した時も、娘が私と妻を引っ張って来て、まるで仲良くしなさいと言わんばかりに、喧嘩を辞めたこともしばしばあります。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?