「普通」病


こんにちは。shun.です。


普通って何なの〜〜〜〜


ってのを書いていきたいと思います。


とっても便利だけど、とっても厄介な言葉で

だけど使っちゃう言葉



けど自分の考える「普通」=誰かの「普通」ではない

これを間違えると自分も相手も苦しくなるかもしれない


それは普通じゃないでしょ

とか

普通じゃないからやめよう

とか


何それ?って


いいよ普通じゃなくて


自分が納得できる方を選びたいし

選んでほしい


誰かの「普通」に合わせて

自分が居なくならないように


誰かを否定しないで済むように



誰が好きだろうが

何をしようが

自分の感覚で

責任で

いいと思うものを選びたいです。


普通じゃないって悪くないかもよ?



shun.


この記事が参加している募集

スキしてみて

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?