見出し画像

ワクワクする場所

昨日、図書館に本を借りに行きました。

昔、参考書とかを買うときも
そうだったんですが、

まだ読んでもないのに、
すでに読んだかのような気分になり、

「こんなたくさんの知識がある
自分だったらスゴイな」

と、知識を得ている自分を想像して
妙にワクワクしました(笑)

そんな経験ありません?

私は、図書館に行くだけで、
こんなにワクワクできるって
ことを再発見しました。

以前、子供が生まれたばかりの頃、
夜泣きで3時間毎に起こされるので、

それなら3時間で睡眠が完了すれば
眠くなくなると思い、

図書館で「3時間睡眠」に関する本を
借りて読み漁った時期がありました。

そして、数週間実践してみましたが、
突然の頭痛に悩まされ、やめました💦

やはり、そこに書かれていたように
食事から日々の生活まで見直してから、

徐々に始めないとダメですね。。。

いまは、逆にしっかり6時間は
睡眠をとるようにしています。

あなたの睡眠時間は
何時間ですか?

睡眠の質を上げるために
気を付けていることがあれば
知りたいです。

さて、話を図書館に戻して、

過去の偉人やスゴイ専門家が
長い時間をかけて苦労して得た
情報が本となって、

私たちは、簡単にその情報を
得ることができます。

それを使わない手はありません。
最短で知識を得ちゃいましょう。

自分がワクワクするってことは、

「知識を得ている自分」

になりたいのだから。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?