見出し画像

新たな一歩には不安が必要

おはようございます!豊山です。

最近、4月から新たな環境に変わる方の
話をよく聞きます。

環境が変わるというのは不安や恐怖を
伴うことがあり、

「いままでのままなら楽なのに」

という感情が生まれることもよく分かります。

でも、不安や恐怖などのストレスが
ある状態こそが正しい道なんです。

それは、無意識が「自分のあるべき姿」
を維持しようと働いているから。

無意識に自分でストレスを生じさせ、
自分が変わってしまわないように機能しています。

でも、なりたい自分はいまの自分では
ないわけです。

だから、ストレスがあることこそが
いまの自分を変えようとしているサインなんです。

時間は未来から現在、過去に流れます。

(現在は1時間後に過去になります。
つまり、現在が過去になっています。
そう考えると分かりやすいかもしれません)

なりたい自分になっている未来が原因で
いまという結果があるのであれば、

いまの決断や進む道は正しいことになります。

だから、自信をもってその不安を楽しんで
欲しいと思います。


Brother Coaching公式ホームページ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?