見出し画像

傲慢さ故に

“気づかなかった” という言葉に弱い。
自分が誰かに気づいてもらえないのも悲しいし
誰かのこと気づけない自分を恨むこともある。

感情とか目に見えないものには人一倍敏感で
常に人の顔を伺って生きているくせに
がらっとイメチェンした髪型とか、
新しく変えた香水の匂いとか、
いつもより浮かない顔してる表情とか、
目に見えるものの変化にほど疎い。気づけない。

目に見えないものを大事にしたい
というのはよく聞く話ではあるけれど、

わたしは今はとにかく目に見えるものから
大事にしていきたいなっておもっている。

この記事が参加している募集

眠れない夜に

今こんな気分

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?