逃げるが勝ち

生きてたら色んなことがありますよねー。
私も正社員で働いてた頃は労働時間の割に合わないお給料。
ものすごいストレス。
自分がわからなくなり、ストレス発散のために散財する毎日。。

自分を大切にしていませんでした。

体と心に不調が出てきた頃には疲れ切って何もやる気が起きない。休日に起きられない。

でもこの仕事を辞めたら他に仕事なんかない。
アラサーで転職しても雇ってくれない。と思い込み逃げ出せませんでした。

死んだ方がましかな、、、

と思ってしまった時もありました。

でも本当にそれは全てただの思い込みでした。

心理学を学んでからは

私の人生は私の自由であり、自分で決められる

と知りました。

そんな事は当たり前だと思う方もいるかもしれませんが、思い込みって怖いですね。その時の自分は自分の人生なんてこんなもん。
最初に入った会社でずっと雇われるのが当たり前だと、それ以外の人生は考えてもなかったのです。

でも変わりたい。抜け出したい。と思い始めて、心理学を学び仕事を辞める事ができました。

変わりたいと思った時が、自分を大切にし始めた瞬間でした。

自分で自分を苦しめ、闇から抜け出せないと決めつけ、自分を傷つける前に

逃げましょう!逃げるが勝ちです!

一人一人が幸せに生きていると、他の人にも幸せが広がっていきます。

ただ、すぐに逃げていいということではないです。仕事に真剣に、一生懸命に取り組み、その時出来ることをする。改善出来ることはする。それはすごく大事です。

でもそれによって、自分を犠牲にしたり、合わない環境で頑張り続けたりするとどんどん心が壊れていきます。

その時は逃げていいのです。

みなさんが自分を大切に生きて、幸せでありますよう心から願っております⭐︎

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?