見出し画像

choco ZAPができた!

歩いていけるくらいの近所に
chocoZAPができました。
街中では見たことがあり、
気になっていたけど、生活圏内から微妙に
ずれているので、あまり興味を持って
いませんでした。

でも本当に近いところにできて
これなら雨の日や夏に暑すぎて
外を走れない時もランニング
できるかもという考えを巡らしていました。

私、スポーツジムに入ったことは
あるけど、大体ヨガとかスタジオ系
しか続かず、マシーンのトレーニングは
全然続かないんです。
だからあまり関係ないと思っていたけど、
こないだテニスの帰りに
同じクラスの上手な方が
筋トレして帰ると言って
トレーニングの方へ行きました。
そうか、テニスで使う筋肉を
鍛える目的なら、
筋トレもなんかやってみたい!という
気持ちがむくむく出てきたところでした。

善は急げ、
とりあえずやってみる(Voicyの
たけかおさんの言葉)だ!!

朝のランニングを1周少なくして、
行ってきました。


アプリからQRコードをかざして入室

ほんと、ランニングの途中に
明日じゃなくて、今日行こう!!と
思ったので、携帯しか持っていませんでした。
それでもその場でアプリを入れて
自分の情報入力して入室できました。
(注:クレジットカード情報は必要なので、
携帯だけ持っていってクレジットカード情報
入れれないと登録できないと思います。)


各種マシン

新しいところなので、綺麗だし、
中は意外と広々してて
圧迫感ないです。
パソコンをテーブルに乗せて
パソコン作業しながら
バイクを漕げるマシーンもありました。
とりあえず、私は
バイクを漕いで、背筋や腕の力を
つけるマシンをやって
帰りました。
ガッチリ筋トレっていう感じだと
続かないので、
テニスで使う筋肉を鍛えるためと
走れない日にランニングマシン使いに
いくという感じなら
大きなスポーツジムより
私にとってはちょうどいいかもと
思います。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?