見出し画像

【Run】貴重な晴れの日ランニング

最近は投稿が夜遅くなってしまい^^;
時々ギリギリセーフの毎日noteとなってしまっている中、いつもこうして読みにきてくださり本当にありがとうございます😭とても嬉しいです。

昨日の記事を書いていたら自分自身話が盛り上がってしまい記録を添付せずに投稿としました。
書いていたら、やっぱやめよう!って消したりもして、結局この感情を文章に残すということはやめておこう!って思いました。
こういうことって時々ないですか?簡単に言いますとそれを書く事で何が生まれるのか?建設的な感情なのかどうか?とか。

だから今日はしっかり昨日の記録を書きたいと思います。って慣らし運転的なランニングね🤭自然と不思議とビルドアップになっていた。

左脚の内側に入る癖を矯正するように意識して!でも相変わらずの痛みは出つつではありますが、徐々にいい方向に行けるといいな〜

短期的な展望

4月は短いジョグを週5、週間走行距離を25kmくらいに抑えて、月間走行距離は100km強くらいにはもっていきたいです。

可能だったら下旬くらいにロングジョグをしたいです。

意識的には、左脚の矯正と毛細血管を育てるつもりで走る、テンポを170くらいまで上げて、
姿勢を保つこと。そして心拍数を抑えたいのですが、そのあたりはまだまだ知識と技術不足、
来月以降の課題として、ポイント練習を取り入れてVo2maxを少しでも上げていきたいです。

ちなみに、ジョグ再開した途端にVo2max下がりました💦なんでやろ?運動量を上げたら下がったということは…なんだろ?測定方法によるところでしょうか?3/10ハーフマラソンの日は38.8
3/30に過去最高の39.1まで上がりましたが、
今日、最新は37.6です^^;

誤差か!🤭

2022年2月Apple Watchを使い始めたのとランニングを本格的始めたのが同時期で、その時点では↓

よしよし👍成長してる。

この記事が参加している募集

習慣にしていること

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?