見出し画像

有限の命

今朝、ふと!タイトルの言葉が出てきました。

有限の命だよ〜〜🥺ってぎゅ〜〜ってして
はち君を抱きしめました。

毎日一緒に寝ています。

無邪気なお顔して、無防備なお姿で、
最近はいびき💤もかくようになりました😊

8歳のお誕生日を迎えて、
ますます愛おしくなるばかりです。

私は自分の都合のいい時だけ可愛がっては
いないか?と自問自答します。

はち君にとっては家族が全て、
特に私の存在は、ある意味一心同体のように
感じているのかもしれません。

私が辛い顔をしてると、心配そうな眼差しを
向けてくれます。

お互い、依存、つまり共依存してはいけない!

自分の足で立って、自分の精神を使って、
自分の意思を持つこと!

はち君は犬だから、自分の足だけでSuica片手に
電車に乗る事は出来ないけど、

私に頼る部分は頼りつつ、
甘えん坊なところもありつつ、

でもいつも1人でも大丈夫👌
どっしりとしていられる!安心の家族の存在が
あるからね👍って思ってもらえるように
ならないとね😊

犬は人間の鏡だと思います。

みていて、そう思います。

愛情豊かに育てられているとか、
好き放題だなとか、あると思います。

はち君を迎えるにあたり、彼と約束を
したことがあります。

それは、"人に愛される子に育てよう"です😊

これからもその想いを忘れずにいよう

私の立ち振る舞い、私の精神状態で
はち君の様子も変わってきます、

犬は人間の鏡(⌒-⌒; )

がんばれ自分!

有限の命を想うと、時々目の中がうるうるって
します🥺

今朝ははち君の寝起きをみて急に思いました。

限りある命なんだ😢

悔いのない、はち君との家族の時間を
過ごしていこう!

くよくよしない!今をこれからを大切に。

その想いは生きとし生けるもの全てにおいて
いえます。

私、というところから発するより

私の役割、というところから発する方が
建設的だなって、同時に思いました。

私って、あまりにも身勝手だったり、幼かったり
視野が狭かったり、好きだ嫌いだ言ってみたり😅
しちゃうから…

私の役割、という発想も大事ですね。

おや⁈また写真ですか^_^
進もう!
クンクン活動も!
いっぱい歩いたら疲れちゃった〜一休み😊


逆光(⌒-⌒; )
2024/2/1撮影

河津桜🌸がちょっぴり咲いていました🥰

春はもうすぐそこまで来てるの?


今日は有限の命という言葉について
記しました。

この頃のランニング記録はまた書きますね!
だいぶどっと疲労感です(⌒-⌒; )
そこを乗り越えたいです💪

今日もお疲れ様でした💕

お読みいただき
ありがとうございました。

この記事が参加している募集

今こんな気分

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?