見出し画像

湘南国際マラソン、写真で振り返り😊

いよいよ湘南国際マラソン大会です!

ついにこの日がやってきました〜😊

昨夜はあまり眠れなかった😅
頻繁に目が覚めてしまいました。

朝4時30起床、まずは身支度お顔洗って、
コンタクト入れてお化粧、髪を束ねて、

それからヨガマットの上でストレッチ、
そしてプランクと腹筋、スクワットとランジ

5時30分朝食、いつもはパン食ですが、
お腹もちを考えて納豆ごはん👍と
ホットミルクとフルーツはりんごとキウイと柿ちょっとづつで😊

そういえば、大会前は炭水化物を多めに
摂取して、体にエネルギーを蓄えておくといいと聞き、木曜日ごろからなるべく主食を多めに摂るようにしていました。
例えば、パスタはいつも60グラムくらいに
しているところ150グラム茹でまして
食べるようにしてみましたが…

結構キツかった〜😅


日曜日の朝、二宮駅7:32着の電車でね!

お友達と待ち合わせして一緒に電車に
乗りました。

乗車するなり多くのランナーさんらしき
方々が乗っていました
この時点からテンションが上がってくる
ものですね!

お足元に目を向けると、もう既に計測タグを
靴につけている方もちらほらと
見受けられました!

なるほど👍付け方を見よう見まねさせて
いただきます!

二宮駅に着き、改札口をようやく通過すると
次に、会場までの無料シャトルバスに乗る
ための列の最後尾までひたすらと歩きます。

ようやくここまで来た!
あともうちょっとね!

二宮駅に着いてから会場までトータルで
40分かかりました👍

会場は大磯プリンスホテル内にあります
大磯ロングビーチが会場となり、
選手の着替え等専用エリアとフィニッシュ
地点、各協賛社によるブースが設けられて
いるエリアとがあります。

大磯ロングビーチって懐かしいなぁ〜🥰
昔、小学生の頃、東京のおばあちゃんと
夏になると訪れるプールでした。

プールサイドのビーチベッドを拠点にして
おばあちゃんはのんびり母とプールサイドで
寛ぎ、私と弟ははしゃいで浮き輪に跨って
流れるプールや波のプールに泳ぎにというよりぷかぷか浮かんでいた感じかも😄

ここのね、ポテト🍟が美味しくって!
塩辛くって、太くてホクホクな懐かし〜✨

って、思いを今頃になって回想していました。

プールサイドはあまりの選手の多さに
昔の記憶とのリンクが追いつきませんでした。

昔は観光地として訪れていた町も、
まさか今は身近な存在、いつもの景色の中に
あるなんて!

人生って不思議なものですねー😊

敷地内はとても広く開放的です。
芝生にシートやテントを用意して
ご準備、ウォーミングアップされている方も
いました!

いいなぁ〜!

時刻は8時12分

いいお天気〜😍ってのんきにお写真撮っている時間はありません!

ここでお友達と一旦別れて、私はウエアは
公式Tシャツの下に着る黒のアンダーしか
着てこなかったので更衣室へ、

テントの中みたいな広々とした空間で着替える事が出来ました。

全身走る服に着替えたら、ここで走る装備も
整えます。

ソフトフラスクにイオンウォーターを入れて、
パルスベルト、帽子、サングラス、ランニング手袋も持って!

それ以外は荷物置き場に預けます。

あっ!朝食が早かったので、ここでエネルギーチャージ👍

何を食べようかな〜って、やっぱりバナナを
1本パクり😋

実はお友達も一緒に食べられるようにと
お菓子をこれだけ持って行っていました♪
遠足に行く子供みたいですね😆

阪神岡田監督御用達のパイン飴だけ2個、
ポッケに忍ばせました😉

エネルギー枯渇した有事の際にね!
どこまでも石橋をたたいています😄


荷物を無事に預けたら、最後におトイレに
行きます。

女性専用エリア内のおトイレも長蛇の列です。

時刻は8時35分

待ちます👍

なんと!私がおトイレに入ると同時に
フルマラソンの号砲がしました!

時刻は9時をまわりました。

おトイレ待ちに25分かかりました(⌒-⌒; )

簡易なおトイレでもとても綺麗でした。
棚があったのでランニングベルトを置く事が
でき助かりました。

鏡もあって!お顔の最終チェック完了😉

10キロは9時整列開始です。

お友達との待ち合わせ場所まで急行!


私達はスタートブロックKです!

もう並んでいますね!6分の遅刻でした💦


9時20分、列が動き出します。

西湘バイパス上にあるスタートゲートまで
移動開始!

400m先にあるみたい!

けっこう歩きますね😊

サンサン太陽からの日差しでぜんぜん
寒くなくってよ!

よかった〜😊

10キロのスタートブロックはHからM、
後ろから数えた方が早い順番な感じネ!

スタートゲートがようやく見えてきました!

9時50分、ファンランの10キロスタートです!

こちらの大会はネットタイムを採用されていて
分かりやすい👍

私もスタートゲートに足を踏み入れたのと
同時に、Apple Watch内の
ナイキランクラブアプリの計測開始😊

号砲から、わずか1分20秒遅れでの
スタートでした!

想定外に早かった〜
10分はかかると思っていました。

直ぐ隣のお友達と健闘を讃えあって

各々の10キロの旅がスタートしました。


さて、初めてのマラソン大会
どのようなゴールの景色をみたのか?

また明日、記録など記したいと思います。


こんばんは♪

今日も1日お疲れ様でした💕

新しい1週間も元気に過ごしたいですね💕

お読みいただき
ありがとうございました。

この記事が参加している募集

スキしてみて

この経験に学べ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?