一日一名言

一日一名言No105.

「戦争をする国はどちらも自分が正義だと言うでしょう 私に言わせればどちらも自己利益を追求する生き物に過ぎない(中略)

正義とは恐ろしい 簡単に人の命をすてさせる」

世界はハッピーエンドでできている 誰も不幸にならない桃太郎その2 鬼


●作品紹介

世界はハッピーエンドでできている

作者 下西屋

web漫画、童話のアレンジ

お伽噺の登場人物たちに降りかかる理不尽な状況に立ち向かう、誰も不幸にならない物語。

みんな元気で自分勝手でやさしく気ままに一生懸命生きている4コマ漫画です。(作者の作品紹介より抜粋)

以前にも一度同じ作品の名言を取り上げました(No39.)、前は投稿作品だったのですが人気が出てcomico(web漫画のサイト)の公式作品になり、先週木曜日(5/5)から連載が開始されました。やったぜ。

雑記

先日桃太郎のコラムを執筆したのにちなんでこの名言にしました。ドラえもんも似たようなこと言ってましたっけね。


●宣伝

「一日一名言」はこんな企画です。

これとは別にヘアドネーション(髪の寄付)の記事も書いています。

お暇でしたらそちらの方も見て頂けたら嬉しいです。


以上です。

最後まで読んでいただいてありがとうございました。


#名言 #一日一名言 #戦争 #世界はハッピーエンドでできている #web漫画 #桃太郎 #鬼 #正義 #利益 #命 #童話 #お伽話

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?