見出し画像

#7 【特別編】JOMONさんがやってきた!雨宮国広さんと対談

初めてゲストをお招きして、対談しました!

「JOMONさんがやってきた!」プロジェクトの縄文大工・雨宮国広さんです!

現在、巨大な一本の杉の木と共に全国47都道府県を巡って、子供たちと丸木舟を作るプロジェクトを行っています。

縄文時代の人々の技術から学ぶサスティナブルな生き方とは…?

そして全国を巡る目的とは…?

巨大な杉の木に大きな夢を乗せて旅する雨宮さんにお話を伺いました。

JOMONさんがやってきた!

全国ツアーの詳細などはホームページからご確認ください!
夏休みの思い出に、自由研究に、ぜひ遊びに来てくださいね!

https://jomonsan.com/

#ハチFM #ポッドキャスト
#縄文 #縄文大工 #丸木舟 #石斧 #石器
#考古学 
#イベント情報 #イベント
#キャンプ場 #キャンプ
#キャンプの楽しみ方
#アウトドアをたのしむ
#夏の自由研究

この記事が参加している募集

#アウトドアをたのしむ

10,236件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?