ご無沙汰です☺︎休職退職転職!

こんにちは!はちです🐝
ずいぶん久しぶりの投稿になってしまいました。

休職

8月から休職に入り、2ヶ月半。
最初はどうなる事かと思いましたが
夢中になれる趣味(ハンドメイド)をみつけて
とても充実した日々を過ごしています☺︎
趣味の話はまた今度🌻
ショップURLと写真だけ
ちゃっかり載せておきます。

レトロ風ピアス
セミオーダーでお作りした作品
べっこうピアス
べっこうピアス
ベージュのピアス


退職

休職していた職場は先日退職しました。
何日休んでも、
元の職場に戻りたいとは思えませんでした。
殆どの方が良い人で
一緒に働きたいと思える人たちだったけど
たった1人の存在がトラウマになっていて
無理でした。
部署を変えることもできたけど
なぜその人は変わらぬまま
私が動かなければいけないのか
納得できず気持ちよく仕事はできない、
そう思いました。

ちなみに、労災はきっちり申請しました。
精神疾患の労災は
なかなか認定が難しいみたいですし
期間も7-8ヶ月はかかると言われていますが
せめて調査が入ることで
なかったことにできないように、
と思ってます。

転職

でも退職は前向きなものです。
メンタル療養に入る直前に(コロナ療養中に)
勢いで応募した企業に内定を頂くことができ
11月からはそちらでお世話になります☺︎

大手のグループ会社だったのでダメ元でしたが
担当エージェントさんが
向いていそうだし
イケる気がすると推してくれて
かなり厚いサポートをしていただき
無事内定を頂けました。
とにかく、
担当して下さったエージェントさんが
本当に丁寧で親切で手厚いサポートで
助かりました。
以前まで転職エージェントって
あまり良いイメージがなかったんですけど
(希望と違ったものを提案される、とか)
今回は本当に感謝感謝のサポートでした。

転職先は
福利厚生もバッチリで
ちょうど在宅中心の勤務体制に
切り替わる時期だったみたいで
元々在宅を希望していた私としては
そこも嬉しいポイントでした。
エンジニア系でもないし完全在宅は諦めていて、
週1-2できればいいかなーと思っていました。
内定後の面談で
「実は勤務地が自宅になるんです」
「出社ではなく出張扱いになります」
と言われて棚からぼたもちでした。笑
とはいえしばらくは出社ですし
運営部門なので完全在宅ではなさそうですが
十分すぎるありがたい制度です。


在宅の他、フレックスがあるのも◎
夫の会社がフルフレックスで
前から羨ましいと思っていたのですが
今回の療養中も
かなり融通を効かせてくれました。
フルではないものの、
それでもかなり助かる制度です。
夫婦ともにフレックスになるので
今後子供を持った時も安心だなと感じています。

今の心境

色々あったけれど
周りの目が気になって
「〜しなければいけない」
「早く成長しなきゃ」
「やるならとことん」
そんな考え方をしてしまう私にとって、
必要な転換期、休養期だったと思ってます。

実際のところ
まだ転職先の仕事は始まっていないし
人の相性が合うかどうかもわからない。
もしかしたら「嫌な人」いるかもしれない。
不安はつきませんが、
一歩一歩前に進みたいと思っています。

まとめ

一気に執筆してしまい
読みづらい記事に
なってしまったかもしれません。
休職までの出来事や
退職までの経緯、労災申請、
転職活動など細かい話は
また記事にまとめたいと思います。

そういえば全く更新できていない、
YouTubeの登録者様が
気づいたら100名突破していました…
そろそろ活動を再開していきたい今日この頃です。笑

それではまた!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?