見出し画像

自己紹介 #1

こんばんは!ご訪問いただき、ありがとうございます。

改めまして、30代前半のサラリーマンである私のバックグラウンドなどについてご紹介できればと思います。

1. プロフィール

高校を卒業後、都内のマンモス私立校へ進学。

卒業後、院試を経て、国立大学の大学院へ進学。
医学系を専攻し、研究に没頭する日々を過ごしました。
当時から、周りの優秀な研究者に比べて知的好奇心の低さを感じることが多々あったと共に、研究室に閉じこもっている人生は嫌だなーとも思っていました。
このような思いから、研究者とは異なる道を歩みたいと考えるようになりました。

大学院を卒業後、興味のあった医薬品の開発職の道へ。
新卒では内資の会社に入社しましたが、数年働いた後に外資系製薬メーカーへ転職しました。全然英語が得意で無かった自分が転職できた、この経験などについては、また追ってお伝えできればと思います。

開発職ですが、多くの関係者と連携を取りながら業務を進める必要があり、対人関係スキルが求められる職種であると感じています。
そこに難しさを感じ伸ばしていきたいと思う時もありますが、今のところ私に向いていると前向きに捉え、続けていきたいと思っています。

2. 興味のあること

趣味は、もっぱらスポーツ観戦です。
小学生の頃から野球をしていたこともあり、特に野球はよく観戦にいきます。ビールでも飲みながら、球場でゆっくりするのが至高です…!

また、サッカー観戦も大好きで、よく遠征に行ったりもします。
野球・サッカーともに、神奈川のチームを応援していたりしますので、この話もまた今度できればと思います!

メジャーリーグ/海外サッカーも好きでよく観るのですが、配信サービスの値上がりが懐に響く今日この頃です。。

その他、最近は飛行機に乗ることもハマってきました。笑
開発職の醍醐味が「出張」と言っても過言ではなく(同じ職種の方なら分かってくれるはず…!)、元々全国の病院を飛び回っていました。

そのため飛行機に乗る機会も多く、プライベートなフライトも含めて、昨年ANAのプラチナステイタスもゲットしました…!!
飛行機に乗ることを目的として、現地についでで観光する、みたいな旅行も最高ですね。

3. 最後に

長々とお付き合いいただき、ありがとうございました。
noteを始めた理由など、その他お伝えしたいことについては、次の記事で書き綴りたいと思います。

この記事が参加している募集

自己紹介

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?