見出し画像

祝!10,000PV!!育休noteたくさん読んでくださってありがとうございます!

育児休業を取り始めて52日目。
毎日、思ったこと、感じたことやインプットしたこと、メタ視点で繋いだことなど、主に育児を中心として書いてきました。

多くの方々にお読みいただき、コメントをいただき、大変嬉しい限りです。

先月4/27に5,000PVを超えてから、GWという読み物系のPVが下がる時期も入れて、そこから25日間で追加5,000PVを上乗せし、

めでたく、本日、10,000PVを超えました!(わぁ〜ぱちぱちぱち)

いやぁ〜本当にお読みくださった方、SNSでシェアくださった方、コメントくださった方、スキくださった方、本当に、本当に、ありがとうございます。

ご興味を持って下さり、いいね!(スキ)を付けてくださったり、コメントを頂き大変嬉しく思います。引き続きお願いいたします♪笑

最近は育休中に動かしているプロジェクトもそれぞれ忙しくなってきており、また、妻の出張や激務なども重なり、育児自体もバタバタしておりますが、一応、元気に生きております。(だいたい夕方で一回体力切れなりますが)

実は、育休noteとか言いながら、育児そのものに関することってほとんど書いていないんですよね。
どんな内容に関してだったかというと、
・書籍レビュー
・イベント紹介
・夫婦関係
・家事・育児時短方法
・育児×政治
・Weekly Review
・親という役割
・育児のタスク

などなど

育児が大変!とか幸せ!とかいう主観的なことは、本論の前にちょこっと書くくらいで、育児やっててどう?みたいな話は実はたいして書いていません。

だってね。

そんなの

「幸せだけど、とんでもなく大変」

って言葉が出るに決まってるから。

だもんで、そういう内容はまぁいいとして、ですね。
また別の内容もそろそろ入れ込んでいこうかなと思うわけです。
・夫婦や恋愛に関して。
・日々の雑感(育児以外)
・NPOや社団、地域の活動で大切にすること
・育児中のパラレルキャリアで大切なこと
・遠距離恋愛とコミュニケーション
・夫婦の家事・育児の調整
など。。。

いずれにしても180日しかない育休のうち、もう52日経ったんだなぁ。早いですね。

毎日毎日が飛ぶように過ぎていく。ちゃんと自分のやろうとしていたことを明確にしておかないと、気づいたら、半年終わってる。と言うことになりかねないなと思いました。

毎回コメントくださる皆様、「こんなこと書いて欲しい」「これどう思ってる?」「こんなとき、どうする?」など、ぜひコメントください。

また、一般社団法人Papa to Childrenの活動やかわさき楽大師・大師ONE博の活動もダイナミクスがでてきました。こちらとのコラボや話聞かせて!というご意見もあれば、ぜひお待ちしております。

PtoCでは、8/4(日)にパパ向けイベントを都内で企画しています。
ぜひパパの悩みや普段感じていることを共有しにきてください!

また、川崎大師を子供と大人で未来視点で楽しむ大師ONE博

大師ONE博のほしぞらディスコは満員御礼で5/25(土)に開催します。
適宜メディアには出ていますが、こちらもご笑覧ください!

明日からは育休義務化について記載したいと思います。
また、育児・家事以外、学習・学びや場作り、心理学や組織論、リーダーシップや地域、イノベーション、デザイン、パラレルキャリア、コーチングなどをクロスオーバーしながら、物事を捉えていきたいと思っています。

ということで、10,000回も読んでくださった方々に感謝して、今日は締めたいと思います。

ご存知だと思いますが、もちろん、この記事にも、スキ!やコメントくださいね♪(あざとさ)
またSNSでのコメント、シェアも歓迎です!
今日も最後までお読みいただきありがとうございました。


この記事が参加している募集

育児日記

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?