見出し画像

日記のようなもの(不良兼業主婦でゴメン!)

春だからだろうか?
仕事の移動のためターミナル駅にいくと、大きなガラガラを引っ張っている人が多くみかけるようになった。
ビジネスの方以外にも、春休みの学生さんと思われるグループも多く、にぎやかで楽しそう。
コロナ禍以前に比べると断然少ないのだけど、数ヶ月前よりも明らかに人が増えている。
旅に出ることがあまり好きではない私でも、自粛が続く今はどこか遠くへ行きたくなる気持ちが強くなっている。
いつコロナが落ち着くのだろう。

気になっていた「家族の味」(平野レミ ポプラ社)を購入。
脳内再生がレミさんなんだけれど、いつもの早口ではなくちょっとゆっくりめに語りかけてくれるような。
そんな風に感じてしまう、楽しくてやさしいエッセイ。
和田誠さんの挿絵も素晴らしい!

画像1

””「スキンシップ」みたいに「ベロシップ」。スキンシップも大事だけど、ベロシップも大事です。ベロシップで家族の絆が強くなる。””

私は食べることは大好きだけど、料理が苦手というか作るのがめんどくさいタイプ。
幸い、夫とベロが合うので私が作る料理は概ね好評で、外食をしても食の趣味が合うからハズレることがあまりない。
我が家もレミさん家のように「ベロシップ」を強めていきたい。

この記事が参加している募集

読書感想文

サポート、嬉しいです!ありがとうございます!