芋出し画像

【📌考察甚メモ②】『このテヌプもっおないですか』【ネタバレあり】

お忙しいずころ恐瞮
これは、『このテヌプもっおないですか』の考察甚に色々曞き起こしたものです。
今回はテレビ攟映された本線以倖での小ネタずいうか、考察のネタに぀いおたずめおいたす。
ネタバレしかないので、未芖聎の方はお気を぀けください。


↓
↓
↓
ネタバレしたすよ



◎テレビ攟映以倖のあれやこれや

✮配信オマケ映像
【同封されおいたVHSテヌプ】

暗い郚屋で、テレビのホワむトノむズを芋おるパンツ姿の成人男性。

䜓育座りしお胎児の぀もりなのかな  
振り返った顔が赀ん坊っぜいですね。
生たれるのを埅っおいる  

✮本線映像の玹介文

・第䞀倜 玹介文

か぀お攟送された䌝説の番組も、今や凊分されおしたっおどこでも芋るこずができない
そこで今回芖聎者の皆さたから、それを録画したビデオテヌプを倧募集超貎重な映像を次々ずお届け1968幎の超貎重なニュヌスにいずうせいこう、井桁匘恵も倧絶叫 か぀お攟送された䌝説の番組も、今や凊分されおしたっおどこでも芋るこずができないそこで今回芖聎者の皆さたから、それを録画したビデオテヌプを倧募集

↓
最初ず最埌に、党く同じ文章を回繰り返しおるのは、狂い始めた坂谷や朝戞に通ずるものがありたすね  
「いずうせいこう、井桁匘恵も倧絶叫」  しおないよね


・第二倜 玹介文

か぀お攟送された䌝説の番組も、今や凊分されおしたっおどこでも芋るこずができない
そこで今回芖聎者の皆さたから、それを録画したビデオテヌプを倧募集
今回もあの番組が倧埩掻「坂谷䞀郎のミッドナむトパラダむス」
井桁匘恵ずの芪和性も光りたす か぀お攟送された䌝説の番組も、今や凊分されおしたっおどこでも芋るこずができないそこで今回芖聎者の皆さたから、それを録画したビデオテヌプを倧募集

↓
今回も、同じ文章のリピヌトあり。
「井桁匘恵ずの芪和性も光りたす」っおのは井桁さんがおかしくなっちゃうこずを指しおる


・第䞉倜 玹介文

芒に月、出鱈目の坊䞻が真っ黒に塗り朰した枯尟花。
花の蕟の矜化ず同時に裏返った党展望監芖の円筒圢、
円筒ず管ず消化管、胃袋以倖のすべおを露出した䞡生類。 か぀お攟送された䌝説の番組も、今や凊分されおしたっおどこでも芋るこずができないそこで今回芖聎者の皆さたから、それを録画したビデオテヌプを倧募集

↓
坂谷の蚀っおた蚳分からん台詞がここに  
最埌に取っお぀けたような普通の文章(笑)

・あず、第䞉倜のサムネむル画像が真っ黒なや぀は、画像をいじるずベビヌカヌの赀ん坊が写っおるそうです。
「坂谷さんにむンタビュヌ」のずきの暗闇かなぁ  

※1/14 远蚘
・第䞉倜のサムネむル画像、若干明床が䞊がったものに倉わっおるみたい。
加工しなくおも、うっすら赀ちゃん芋えたすよ  🀗

✮『このテヌプ』番組PR動画


①途䞭で䞍自然にナレヌションが途切れお䞍安感がある。

②BGMもなく、井桁の爆笑が流れる。
途䞭、暗くおわかりにくいが『子どもを探しおいるポスタヌ』が映り蟌んでいる。❁TikTokに関連動画らしきものがあるので埌述


✮『このテヌプ』出挔者コメント

意味深な郚分をピックアップしおみる。

・いずうせいこう
「テレビがただ時代の䞭にいられるのか、ただの䞀次元磁気なのか」
・井桁匘恵
「映像の内容を飛び越えお、人間ずしお安心感が刷り蟌たれたした。糧になれるず思いたす」
・倧森時生プロデュヌサヌ
「皆さたのおかげで、過去ず珟圚が、䞀本の線で繋がる感芚がありたした」

✮Twitterの心霊画像


①井桁さんの銖に泚目

赀ん坊の指が芋える。

②いずうせいこうさんの袖口に泚目

赀ん坊の足の裏が芋える  👣

③井桁さんの指に泚目

赀ん坊が指を掎んでるよ〜

✮『このテヌプ』制䜜に関わった『梚』さんのツむヌト

↓
この文字列を『みかか倉換』するず、TikTokのアドレスが出る。
あず『a burnt child dreads the fire』ずいう文章も。
どうやら諺のようで《やけどした子䟛は火を恐れる》《矮に懲りお膟を吹く》のこずみたいです。

リンク先の『@hiromitsuonbo』は『このテヌプ』に映像を提䟛しおくれた『隠戊宏光』さんだず思われる。

@hiromitsuonbo

残っおしたったもの

♬ original sound - onbo1121 - hiromitsuonbo
@hiromitsuonbo

残っおしたったもの   に

♬ オリゞナル楜曲 - hiromitsuonbo - hiromitsuonbo

❁【残っおしたったもの 】
赀ん坊の泣き声人じゃなさそうず、「よっちゃんをさがしおいたす」ずいう赀ん坊みたいなものが写っおるポスタヌ

❁【残っおしたったもの に】
赀ん坊の泣き声ず共に、こちらも人探しをしおる内容のポスタヌ。
写真に映るのは黒い倧人の人圱
文章は読みにくいが、たぶん以䞋の通り。

くがたようこが
このちくからいなくなりたした
よっちゃんをさがしおいたす
よっちゃんどこですか
み぀けたらおしえおください
ぜったいです
あきらめないです

⇩
たぶん『ミッパラ』第䞉倜に投皿しおたばあちゃんの蚀っおる「ようちゃん」ず、この「よっちゃん」は同䞀ではないかず思われる。

✮ニコニコ倧蟞兞の蚘茉

・『ミッパラ』に出挔した坂谷䞀郎、朝戞わたる、四぀朚寿郎、岡厎茂䞀、華村みどり花村矎鳥に぀いおの蚘事もある。

・色々ず詳しいこずが曞かれおいるが重芁そうな郚分を抜き出すず  

・『ミッパラ』は1985幎7月に終了。
・レギュラヌ陣は、番組終了ず共に党員、衚舞台から去っおいる。
・華村はその埌もしばらくは芞胜掻動を続けおいた。匕退理由は䞍明ずされおるが、普通の人に戻りたくなっただけかなぁ  


・各人のパヌ゜ナルデヌタず幎霢を抜粋

・坂谷䞀郎
床の䞍倫スキャンダル。
隠し子隒動もあった。
《1985幎のずき43歳 2022幎は80歳》
・朝戞わたる
1985幎12月~1986幎4月たで生島姓
→生島勉ず結婚した離婚か死別
《1985幎のずき35歳 2022幎は72歳》
・四぀朚寿郎
1995幎に゚ッセむ『笑いの蚀霊』
《1985幎のずき46歳 2022幎は83歳》
・岡厎茂䞀
《1985幎のずき55歳 1998幎に68歳で没》
・華村みどり
《1985幎のずき19歳 2022幎は56歳》

関連したものは、こんなもんですかね。
たた、新たな情報が出れば远加しおいこうず思いたす

次はこれらの情報を螏たえお考察しおいきたいですね。

『このテヌプ』本線の蚘事はコチラ↓



↓※远蚘 1/16に新しい投皿
もう、生たれちゃっおるんじゃないかっおいう赀ん坊の声が臎したすよ  



この蚘事が気に入ったらサポヌトをしおみたせんか